FC2ブログ

山口光市母子殺人事件

山口県光市の母子殺人事件の差し戻し審の初公判が去年の5月24日に行われた。
そして今年の4月22日、死刑判決が出ました。

以下、イデオロギー的なもので微妙な問題なので追記します。

more...

スポンサーサイト



偉大さの余り嫉妬という感情を抑えられない

エクストリーム・聖火リレーが絶賛開催中の北京五輪ですが、
その中国曰く悪魔の遣いであるダライ・ラマ法王が今日の午前中に来日したみたいです。
会見を開いて、またすぐ米国に旅立っていったとのことです。
取り敢えず、会見に日本を選んでくれたということは
親日派の彼が日本に特別な感情を持ってくれているのか
それとも、警備体制的に安全だったからなのかは解かりませんが
どちらの理由にしても米国よりも日本で行うことにメリットがあったからだとは思います。

イノセントな中国人は本当にイノセントですしね。猊下もよくわかってらっしゃる。
話は戻ってエクストリーム・聖火リレーですが
なんと、長野でも近日行われるとかなんとか・・・。
欽ちゃんや星野監督やらも走るみたいです。
是非参加見物したい人は詳細を問い合わせてみては如何でしょうか?

春眠暁を覚えず

春眠を暁を覚えずといいますが
うちの庭の恐らくキンモクセイの木にウグイス巣を作っているみたいで、
毎朝、ホーホケキョホケキョという声で目が覚めます。

正直あのさえずりもたまに聞くからいい感じなのであって
毎日聞くと春先の陽気の中、無理やり起こされるというやりきれないものがこみ上げてきます。

でも、うちのザクロやキンモクセイの木は私が生まれたときは一階ぐらいの大きさだったのに
今は屋根を越えんとしています。
台風クラスの強い風が吹くと窓ガラスにこすれてギーコギーコなってうるさいので
少し剪定してやら無いと駄目だろうなぁと思っているのですが、如何せん機会が無いままです。

まぁ、多少うるさくても春の風物詩ですし、
つかの間の早起きを楽しむのも粋なんでしょうな。
プロフィール

東風

Author:東風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード