FC2ブログ

090331_ヒョリョッピョロケッドレ

【中国のブログ】続く国境紛争、中国は「最も多くの領土を失った国」
琉球王国の各種資料によると、1383年以来、歴代の琉球王は中国皇帝に冊封(中国王朝の皇帝がその周辺諸国の君主と君臣関係を結ぶこと)を求め、正式に君臣関係を結んだ。この関係は1609年、日本の薩摩藩が琉球に侵入しても継続されたが、1879年、日本は琉球王国を沖縄県と改名、残虐な同化・奴隷化政策を開始したのだった。
うへぇww
あんただけには言われたくなかったなと
言い返してやりたくなるような内容です。
これを読んでみると、中国人にはいまだに旺盛な領土欲というものがあるのでしょう。
日本は尖閣諸島や竹島などにおいて国境紛争を抱えているが、それは中国も同様である。このブログは過去から現在に至るまで、中国が略奪されたと主張する領土問題について、中国人ブロガーが自らの意見を綴ったものである。以下はその話題のブログより。
少なくとも尖閣諸島で揉めているのはその旺盛な領土欲のせいだと
強く主張すべきです

彼らの論法を使用するならば、
冊封なるもので自国領土になるならば日中戦争で直接奪ったところまで日本の領地で
第二次世界大戦で敗戦した奪われたから、返せといわなければなりませんねw

あんな薄汚れた土地なんかは必要ないですけどね。

この中国人の思想を見ると韓国人の火病が可愛いぐらいです。
油断してたら沖縄もチベットの二の舞になるのでしょう。
とても恐ろしい民族です。

どうも日本の周りには碌な国がないようです。

が日本にも外患誘致とも取れるような売国奴も居るからたちが悪い
全ての米軍は本国へ撤収せよ(2000年9月28日)
沖縄タイムスなる売国新聞の金城信一という人物が書いた記事ですが
米軍撤退をした後に人民解放軍を入れようという暴挙を主張している記事のWebArchiveです。
米軍基地の固定化と我が国の再軍備化への動きに反対の意志をアピールする、みるくゆがふNETに参加した。

 政府は違憲の日米安保は破棄し自衛隊も即刻解散、平和国家として諸外国との友好に力をいれるべきだ。特に中国との友好関係の構築は将来米国の核の傘から離脱した時、日本の安全保障を考える上で最重要課題である。

 米軍の撤退後は人民解放軍の駐留も視野に入れた安全保障面での関係強化を計るべきだろう。その実現には利用価値に乏しい尖閣列島の領有権の放棄や、過去の謝罪と倍賞等でも最大限の誠意を示す必要があると考える。
ありもしない事件の謝罪をさせられて上に
チベット人を断種し同化するために男性は殺したり、性器を切り取ったりし、
女性はレイプするあの悪名高き人民解放軍を米軍の代わりに駐留させるといっています。

とんだお笑い種です。
金城信一という人物は米軍憎しの感情から思考が停止しているのか
真性の売国奴かのどちらかでしょう。

日本メディア14社首脳と初懇談=「良好な世論を」と李長春氏-中国
来日している中国共産党ナンバー5、李長春政治局常務委員(宣伝担当)は30日夜、日本の通信社・新聞社・テレビ局14社の社長ら首脳と、都内のホテルで夕食を共にしながら懇談し、両国国民の相互理解に向けて「良好な世論を作るよう努力してほしい」と求めた。
良好な世論を作る?w
明らかに世論操作ですね。
今現状の世論では不満足なのでしょう。
毒餃子事件や食品偽装事件などの事件が尻切れなのは
良好な世論を造るための努力の結果なのだとしたら、恐ろしい話です。

more...

スポンサーサイト



090330_助けてアンパンマン

やなせ先生に悪いかもしれませんが
アンパンマンとアンポンタンって似てますよね。

3音で終わらせられるというリズムがいいです。

差別するな!と言っている人間が
ノーマライゼーションの考え方から言えば一番差別しているのではないかと
思う今日この頃。
ノーマライゼーション - Wikipedia
ノーマライゼーション(normalization)は1960年代に北欧諸国から始まった社会福祉をめぐる社会理念の一つ。障害者と健常者とは、お互いが特別に区別されることなく、社会生活を共にするのが正常なことであり、本来の望ましい姿であるとする考え方。またそれに向けた運動や施策なども含まれる。


本人が幸せだと思ってたらそれでいいと思う人がいる半面で
彼らをもっと幸せにしたいと考えている人たちが居る

一番悪いのは彼らと彼らの幸せを願う人たちを利用する連中。
資本主義の世界の中ではある程度は仕方ないのでしょうけどね。

失業や派遣の問題でもそうですが
少数弱者を作り出して、大多数の弱者の目を権力の腐敗からそらさせるのは
歴史的に見ても常套手段です。

だけど民主主義を採る以上
最終的な責任者の王様を倒して終わりじゃないのです。
民衆に跳ね返りますよ?w

うぞーPCのグラボが長らく
Geforce7600GTだったのですが
めでたくGeforceGTS250になり、
メモリも、2GB→4GB(約3GBのみ認識)になりました。
私がうぞーPCに勝っている点はCPUだけになりました。
ぐぬぬっ!

ついでに私のメモリも強化して2GB→4GB(約3GB認識)になり、PCのファンも治りました。
腰が悪いのでうぞーとんがつけるのを協力してくれました。
さんくす。

取り敢えず、温度を見ながらどんなもんかの段階です。

次に買うのはうぞーとんはモニタ
私は電源かな?

more...

090329_Caution! missile alert!

4月4日前後がX-dayらしいですね。
この際、人工衛星でもミサイルでもかまいませんが

外務省: 国際連合安全保障理事会決議第1718号 和訳(官報告示外務省第598号(11月6日発行))
1 北朝鮮が、関連する決議(特に決議第1695号(2006年))、及び、このような実験は国際社会の普遍的な非難を招くものであり国際の平和及び安全に対する明白な脅威となるものである旨述べた2006年10月6日の議長声明(S/PRST/2006/41)を甚だしく無視して、2006年10月9日に発表した核実験を非難する。

2 北朝鮮に対し、いかなる核実験又は弾道ミサイルの発射もこれ以上実施しないことを要求する。

3 北朝鮮に対し、核兵器の不拡散に関する条約からの脱退に関する発表を直ちに撤回することを要求する。

4 北朝鮮に対し、核兵器の不拡散に関する条約及び国際原子力機関(以下「IAEA」という。)の保障措置に復帰することを更に要求するとともに、核兵器の不拡散に関する条約のすべての締約国が自国の同条約上の義務を引き続き遵守することが必要であることを強調する。

5 北朝鮮が、弾道ミサイル計画に関連するすべての活動を停止し、かつ、この文脈において、ミサイル発射モラトリアムに係る既存の約束を再度確認することを決定する。

6 北朝鮮が、すべての核兵器及び既存の核計画を、完全な、検証可能な、かつ、不可逆的な方法で放棄すること、核兵器の不拡散に関する条約の下で締約国に課される義務及びIAEA保障措置協定(IAEA INFCIR/403)に定める条件に厳格に従って行動すること、並びに、これらの要求に加え、透明性についての措置(IAEAが要求し、かつ、必要と認める個人、書類、設備及び施設へのアクセスを含む。)をIAEAに提供することを決定する。

7 また、北朝鮮が、その他の既存の大量破壊兵器及び弾道ミサイル計画を、完全な、検証可能な、かつ、不可逆的な方法で放棄することを決定する。
人工衛星と弾道ミサイルというものは専門家でも見極めるのが難しいらしいのです。
更にどうやら弾道ミサイルの技術があって初めて人工衛星が飛ばせるみたいなのですね。
ということは、人工衛星であろうと、弾道ミサイルであろうと軍事転用できる技術なわけです。
(後者なんか転用どころかまんま軍事技術です)
故に弾道ミサイルすら飛ばす技術がない国が人工衛星を飛ばすには他国のロケットに乗っけてもらうか
自分で開発するかしかないのですね。
自分で開発するには、弾道ミサイルの技術を研究して
今、言われているようにテスト機を飛ばさないといけないわけで・・・

だけど、その弾道ミサイルの実験と同時に核実験(これは原子力発電のためと言い張っている)とそれを搭載できる弾頭の研究もやってたら・・・
そりゃ、だれだって、「ちょっとまてよwwてめぇ、それホントに人工衛星か?www」
といいたくなるわけですな。

日本は周辺国に気を使うべきだとか言ってる場合じゃないですぜw
気を使っているうちに滅ぼされる可能性もあるのですしね。

日本という国なんていらないという連中なら言い出しかねませんがね。

過去に国防を疎かにして、滅亡しなかった国は有りません。
9条があるから大丈夫といっている人は、この実験で日本の本土にミサイル本体なり破片なりが
民家や駅前なんかに落ちて、死者や怪我人が出たらどうするつもりでしょう?
実験だったから、戦争ではないとか言いますか?
北朝鮮が謝意を見せたら許してしまいますか?
被害者が出たら(拉致被害者すら返してくれない)北朝鮮が保障してくれますか?

大量にミサイルを撃ってきて
「実験でした。ごめんね(はぁと」といわれたら許しちゃいますか?w

夢を見るのは寝ているときだけにしてください。
キモヲタとか言われている人種より迷惑です。

石原都知事が「本土に落ちれば日本人の危機意識が芽生える」と言っちゃってますが
こんな公の場所で言ってしまったら駄目ですが半分正解です。

そういった意味で国防に疎い人間が権力を持つことは
とても恐ろしいことです。

さぁ、曲がりなりにも平気で国連主義を唱える民主党代表さんは
汚点を清算するためにミサイル(自称人工衛星)発射実験を徹底批判しちゃってくださいw

民主党は今のUNK執行部と旧社会党出身者と胡散臭い左翼団体から手を切れば
素晴らしい政党になりますよ。

そしたら、旧態依然とした老害と売国奴とその他良心で構成されている自民党から
政権を奪えるでしょうな。

しかし、政治を動かしてきたノウハウがあるのは老害と売国奴が殆どって言うのも
日本の将来は明るくないですなw

more...

090328_噛むとフニャンニャン(∪^ω^)pPわんわんお

ETC.et cetera エトセトラ

安いんだってね
ETC持ってないやつは恩恵に預かれない?

・・・いらねぇよ・゚・(ノД`)・゚・
まぁ消費効果それなりにあるんでしょうね

なーんか高速いつもより交通量多いし・・・

それより、給付金叩いてた奴は受け取るなよ?w
受け取らなかったら国庫に返るんだから税金の無駄遣いじゃないぜ?

まぁ叩いて受け取る下種共が多いんでしょうな┐(´д`)┌

母親がそんなに恋しいの?マザコンね~

それより、奥さん、これちょっとみてくださいよ
2年前に親父が癌で入院した時もう末期で2ヵ月もつかどうかと言われた
オカンは気丈にしてたけど俺達がいないとこでは泣いてた。
なるべく病院に顔を出そうと彼女と会うのを後回しにしちゃったんだけど
で、親父が死んでやっぱオカンや妹の事気になってデートもその日の内に
帰ったり、いつもはしない「今日飯いらねぇ」の電話入れたら
「母親がそんなに恋しいの?マザコンね~」って言われプチっと切れちゃって
「ああ、大事だよ!!」って捨て台詞残してそれっきり。
何度か着信あったけどもう会いたくない
親父の入院中も親父より自分を大事にしてって感じの態度だったし
寂しい思いさせた事は悪かったかと思うが、親を思う気持ちをマザコンの
一言でかたずけられたのが許せなかった、心狭いっすかね?俺。
どっちが悪いと思います?
個人的には彼女が悪いと思うんですけど
仮に考えてみてください。
女性ならオカンの立場、男性なら嫁がガンで末期と考えて
仲がとても睦まじい連れ合いが死んで
自分が落ち込んでいるときに息子か娘に励まされたら
それなりに力強いでしょうに

もしくはこの投稿者の気分になって、心配だから気をかけていたら
こんな馬鹿なことを言われたらどうです?

もう人としてどうだという話ですね。
私だったら、家族がこういう状況だったら
事情を話した上で相手がこういうことを言ったら
さようならです。

この彼女に言わせて見たら見事にマザコンですねw
もちろん配偶者がこんな状況になったらできる限り付きっ切りで
看病してあげたいですけどね。

まぁ女性と男性に分けなくとも
自分と相手の親を天秤に掛けて
相手の親を優先されるのが嫌な人っていますよね。

でも、鬼女板ややほーちえぶくろとかをざーっとみていると
女性視点で男性の親>自分
を即マザコン認定する人は
男性視点で女性の親>自分
を非難する人よりは多い気がします。

見る場所が悪いのかもしれませんが・・・w

私がこんな状況なら誰にも知らせず
極力、誰にも迷惑を掛けずに人知れず死にたいおw
もし、知られてしまったら、配偶者にも、家族にももうすぐおいらは死ぬんだから、
自分の幸せを追求するために優先することがあればさっさと次の相手を探すんだ!
っていうよ。
激しく、ドラマチックだよね!!
まぁそんな良い死に方は出来ませんでしょうけどね。

まぁ、来るべきときが来たら、HDDの処理は有象ちゃんに一任してますおww
だから、有象ちゃんには迷惑掛けまくるおwwっうぇwww

more...

090327_がべべ

お昼過ぎから
背中の辺りが痛くて
吐き気がする。

胃がもたれてる感じの痛いダルさが
もうちょっと上のほうに来ている感じ

春先になるといつも
何かどこか調子が悪いところが出てくる。

一昨年も血尿が出てたっけな
去年は検診してないからわからんw

ちょっと前まですごく暖かかったのに
ここ2~3日かなり寒いです。

皆さんもお体をご自愛なさってください。

more...

090326_げれりゃれ

右足のふくらはぎから下が
かなり痛い。

歩くたびにズキンとくる。

誰か揉み解してくりゃれ

more...

090325_たいしたことではないのですが

少しいいことがありました。
ここ2~3年の懸案事項だったんですが
何とか突破することができました。

まだまだ、他にも大変なことがあるのですが
その辺はご愛嬌。

WBCが与えてくれた感動と
この懸案事項突破で、この半年ぐらいは
やっていけそうです。

more...

090324_最近

最近、夜が持たない。
7時ぐらいになるとすぐ眠たくなる。

ご飯どきが眠さのピークでえらいこっちゃです。

WBC日本が優勝しました。
最後までハラハラする試合でした。
韓国も強かったです。
さすが北京金メダリストです。

本当に決勝戦はいい勝負でした。

韓国も日本も強かった
だから、あんな名勝負になったんでしょう。

シャンパンシャワーの様子も
みんな本当に嬉しそうで、その分感動もひとしおでした。

サムライJAPAN

という言い方はあまり好きではないですが
最後の姿はまさしく、サムライだったと思います。

more...

090323_WBC

アメリカに勝ちました。
これが本来のアメリカの姿ではないということは
予選の頃から解っています。

今大会は予選からコールド負けをしたり不調でした。
やっぱりお金になりにくいからあまり調整してないんでしょうね。

決勝は日本と韓国になりました。

結果を見てみると
やはり、しっかり準備したところが最後に残ってしまっています。

そうなると
リーグ戦をどうするかという問題が出てきます。

プロとしてより素晴らしいパフォーマンスを見せるという上では
名誉しか手に入らないWBCよりも、しっかりと結果を残したら
年報が増えるリーグ戦のほうに重きを置くのは、
お金をもらっている以上、間違いではありません。

ベイスターズの村田さんも怪我で離脱してしまい
全治6週間らしいです。

シーズン前半を棒に振ることになりました。

名誉を取るか、お金を取るか・・・という天秤の上に立ってしまったら
日本人の精神として、名誉を優先せざるを得ない状況に追い込まれます。

もう少し、球団のほうも歩み寄ってくれといっているわけですが
あまりメリットがない上に、
大切な金づる選手を怪我させてしまうリスクを背負わせれてしまうのです。
選手を怪我させてしまうリスクは避けられませんが、
メリットを増やすことはできると思います。
例を挙げると、実況のときにダルビッシュだったら、「日ハムのダルビッシュ」と
所属球団を挙げるだけでも
(スーパーで表示されたり、実況や解説で挙げる場合もあるが、実況や解説のほうは挙げてないときの方が多いので
もう少し念頭において、しっかり球団名をつけてほしい)
かなり変わってくるのではないでしょうか?


野球が詳しい人なら村田は横浜ベイスターズ・涌井は埼玉西部ライオンズと
頭の中に出てくるでしょうが、
たぶん、にわかファンやあまり野球を知らない人が
所属球団を知っている選手といえば、イチローや松坂・ダルビッシュなどの球界を代表するような選手や
自分の好きな球団の選手ぐらいでしょう。

折角、にわかファンや野球に詳しくない人が見ている可能性が多い試合なのですし、
もう少しファン層の裾野を広げるような、サービスを提供するというのも大切ではないでしょうか?

サッカーにも言えることでしょうけどね。


more...

090322_にちようびより

休みの最終日は体を休めるに限りますね。
ご飯がおいしいです。

more...

090321_三連休

三連休の2日目です。
なんか早いなぁ

髪の毛が伸びたので髪を切りに行きました。
冬毛から夏毛です。

more...

090320_お彼岸

もう春分です。
早いものでもう昼と夜の長さが
同じです。

春は苦手です。

more...

090319_三月がぁぁ

もう半分以上終わってる~;;
早過ぎるww

ということで年度末なのでいろいろやっておくことが増えてきたなぁ

more...

090318_ありゃま

WBC韓国戦また負けました。
キューバは6-0で勝った相手とはいえ
侮れない強敵

なーんか、キューバと韓国ばっかりと戦ってる気がしますね。

やっぱりオリンピックで優勝しているだけあって
韓国は強いです。

ヒットも繋がらないし
ダルビッシュも立ち上がりUNKだし
城島は退場食らうし

アホかとw

more...

090317_ウリョレギイメベ

昨日あたりから
また足の付け根が猛烈に痛い時期がやってきました。
もうやってらんないっすお

これがなかったらお仕事にいけるんだけどなぁ。


more...

090316_春眠モード

私の場合、花粉症になると
薬を使っていないのにも関わらず、眠気が凄い

昨日いろいろと忙しかったので
さっさと寝ます。

戦術予報士の資格はどうすればとれますか?

more...

090315_やっちまったな~!

NHKニュース “追加経済対策は遅すぎる”
民主党の菅代表代行は、横浜市であいさつし、麻生総理大臣が追加の経済対策の検討を与党側に指示したことについて、「どれだけ遅れれば、ほんとうに今の経済状況に追いつくのか。こんな内閣は全世界を見てもありえない」と批判しました。
働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
286 : すずめちゃん(兵庫県):2009/03/14(土) 22:12:11.10 ID:zsPWs8MP

最近の流れ

自民党「世界的な経済危機。ここは総選挙などではなく経済対策を優先するべきではないか」

民主党「え!?なんで~~いやだ~~~!」

自民党「そういうレベルの問題では無いでしょう。経済対策を行います」

民主党「・・・グスン(・・・くそ・・・邪魔してやる・・・)」

(最大野党が協調しないため、経済対策が長引く)

マスゴミ「自民党がちゃんとやらないから経済対策だめじゃん!」

(小沢の秘書が献金問題で逮捕)

民主党「え!?いやいや、衆院選の話が出てるのにおかしいでしょ。これは絶対陰謀だろ」

(※自爆です)

民主党「自民党、追加経済対策遅すぎだろwこんな内閣は全世界を見てもありえない」(※)

自民党「え?^^;」


( ^ω^)・・・
全くこの通りですね。
もうちょっと他のアプローチで叩かないと、世間にアホって事がバレちゃいますね。

せんちゃん「自分が足引っ張ってるのに遅いとか文句言ってるやつが居るんですよ~」
小野まじめ「な~にぃぃ~?」
小野まじめ「やっちまったな~!」
せんちゃん「男は黙って」
小野まじめ「ハンガーストライキー!」
こうですか?解りません!

麻生首相の無知が久々に炸裂!「ずかい」
麻生太郎首相が、「言葉の問題」で久しぶりにミソをつけた。13日、バレンタインデーのお返しとして女性番記者へ渡した直筆の手紙に、「御心ずかい」という一文があった。「ずかい」ではなく「づか(遣)い」が正解。日ごろ、麻生氏の漢字間違いをチェックしているだけに、すぐに「間違いだ」「心遣いと漢字で書けなかったのか」と、話題になった。麻生氏は贈呈の際、「男性は関係ない。女性!」「ジャーン!」とご機嫌で、ホワイトデーにちなんで白いICレコーダーも添えられた。一言一句を厳しくチェックする「武器」を贈られた番記者の発言チェックには、今後さらに熱が入りそうだ。
日本が好きなだけなんだよ 麻生首相の礼状に誤字があると騒ぎ立てた日刊スポーツの自爆
『御心ずかい』でも実は正解

こころ・ず(づ)かい【心遣】
(P.854)『広辞苑第三版 第二刷』
こころ「ず」かい1
政府の方針で、昭和21年~昭和61年まで『心遣い』を『こころずかい』と正式に教えていた時期があり、誤りでははない。
【2ch】ニュー速クオリティ:麻生総理、馬鹿なアナウンサーを一本釣り
日本テレビ「おもいっきりイイテレビ」内のニュースコーナーにて
記者個々人に宛てられた手紙を晒し上げた上、誤字を発見し嬉々としてそれを指摘する丸岡アナ
「私見つけちゃったんですけど~、『ずかい』では無く『づかい』ですよね(笑)」
が、しかし…
広辞苑初版
こころ「ず」かい2


丸岡いずみ - Wikipedia
丸岡 いずみ(まるおか いずみ、1971年8月6日 - )は、日本テレビ報道局に所属する報道記者、ニュースキャスター。元北海道文化放送アナウンサー、元セント・フォース所属フリーキャスター。
スポーツ紙が先走ったようです。
記事の内容も非常に残念ですが、書いた記者やそれを許した編集のおつむの程度も非常に残念です。
もう嘘情報書くなら政治ネタだけは止めて置いた方が良いのでは?
編集部の知的レベルが露呈しますよ?アホ向けにスポーツや芸能ネタやエロ記事だけを書いておけばいいのですよ

2つ目はアホのスポーツ紙と同じ間違いを「記事によると」嬉々として指摘したらしいですよ。
所詮、元地方局のアナウンサー程度に教養を期待すること自体がアホらしいのかも知れませんね。
まぁ取り敢えず間違ってた方が謝った方が良いですよね。
でも、バレンタインのお返しに送ったプライベートの手紙を晒して叩くなんて教養だけでなく品性も最悪ですね。

せんちゃん「漢字の間違いを指摘しようとしたら自分が間違ってるやつらが居たんですよ~」
小野まじめ「な~にぃぃ~?」
小野まじめ「やっちまったな~!」
せんちゃん「男は黙って」
小野まじめ「間違っているのは広辞苑!」
こんな感じですか?

信用できない『テレビ局』の世論調査 - Infoseek ニュース
信用できない『テレビ局』の世論調査 (ゲンダイネット)
 新聞を読まない麻生首相は、テレビを見てニンマリしているかもしれない。民主・小沢代表の第1秘書逮捕後の今月6~8日に実施された日本テレビの世論調査で、内閣支持率が急上昇したのだ。

 それによると、麻生内閣の支持率は前回2月の9.7%から18.8%と倍増。麻生と小沢のどちらが総理にふさわしいかという質問でも、前回16.3%だった麻生が27.7%と増やし、40.6%から21.7%に減らした小沢を逆転した。

 7~8日に実施したテレビ朝日の調査でも、内閣支持率は21.1%と2月から7.4ポイント増と大幅に増えている。

 だが、これが今の国民の声を反映しているかというと、大いに疑問だ。同じ時期にやった新聞社の内閣支持率の調査を見ると、朝日が13%→14%、毎日は11%→16%と上げ幅はチョボチョボ。読売は19.7%→17.4%と逆に減らしているのだ。また、3紙とも、麻生より小沢が「首相にふさわしい」との結果が出ている。

 いったい、どういうことなのか。

「世論調査をするとき、相手に“テレビ局の調査”と伝えると、質問される方は、どうしてもニュース映像を頭に思い浮かべてしまう。テレビではそのころ、移動中や会見での小沢の憮然とした表情が繰り返し流されていました。その結果、多くの視聴者が“小沢は悪そうだ”というぼんやりとしたイメージを刷り込まれた。そんなときに、麻生を支持するかと聞かれると、なんとなく麻生の方がマシかなと思えて、『支持する』と答える。そんな人が今回は多かったのでしょう」(マスコミ関係者)

 大したニュースがないときも、テレビは、首相や官房長官、そのほかの大臣の発言を垂れ流して時間を稼いでいる。どうしても政府与党に偏った報道が多いのだ。そんな姿勢も、視聴者のイメージ形成に影響を与えている。

 テレビの世論調査は信用しない方がいい。
小沢さんが指示したとか言うニュースも流れてるじゃ無いですか
そこに触れないで極力、「小沢は悪そうだ」みたいな
いかにも小沢は何もやって無いと言わんばかりの表現をして、自民の支持率が上がってしまったことについて
信用できないとばっさり言っちゃう地点で、テレビの世論調査は勿論信用に値しないが
日刊ゲンダイに言う資格はないのではないだろうか?

せんちゃん「信用できないやつが信用できないやつを非難しているんですよ~」
小野まじめ「な~にぃぃ~?」
小野まじめ「やっちまったな~!」
せんちゃん「男は黙って」
小野まじめ「ミサイルネタ!」

う~ん、ネタの方はイマイチw

more...

090314_左右?

よく、左翼とか右翼とかいろいろ言われているけど
何のことやら・・・と思う人も居るかもしれません。
元々左翼・右翼というのはフランス革命後の議会の席の位置から由来します。
右側、つまり右翼は保守や伝統を
左側、つまり左翼は改革や開放を

私が書くと、視点がアレなので、ひん曲がった解説になりそうなので
後の解説はWikipediaに丸投げします。
右翼 - Wikipedia
左翼 - Wikipedia

自分はどっちなんだろう?
と、考える貴方に、こんなものもあります。
World's Smallest Political Quiz
世界で最も小さな政治クイズ
Meine Sache ~マイネ・ザッヘ~さんちなみにこの政治クイズという記事に解説の日本語訳を載せて居られるので読みながらやってみると良いかもです。

もうひとつ似たようなものに
日本版ポリティカルコンパスがあります。
ドラフト3版が最新版のようです。
こちらは上記のクイズより少し問題数も多く
その分精密(という程でもないかも知れませんが)です。
この手の質問を答えていくのが好きな方も自分は右よりか左よりか
知りたい方もまずは軽い気持ちでもやってみてはどうでしょうか?

ちなみに私は
何回かやってみましたが
前者ではLeft (Liberal)
後者では保守左派と言われました。

いやー、私っていわゆるネトウヨかと自分で思ってたんですが
左だったんですねw

この手のテスターで左という結果が出てしまう私が
右になるなんて日本ってすごい左よりの国なんですねぇ。

まぁあながち間違ってはいませんね。
私が基本的に嫌いなのは売国奴と法治国家において法を犯すものですからねw

more...

090313_あるある

天津木村のエロ詩吟と「あるとおもいます」のフレーズ
世間一般では面白いんかどうかは解りませんが、
シモネタというのはある意味、反則と言われている個人的にあまり面白くありません。
個人的にあるあるネタが多過ぎて食傷気味です。
Wikipediaでしらべてみました。

ここからは個人的趣向前回なので
気を悪くしたら申し訳ないです。
あるあるネタ
あるあるネタとは、日常生活などで多くの人が経験しているような身の回りの些細なことを挙げたり、社会の矛盾点にツッコミを入れたりし、観客の共感を得ることで笑いを誘う演芸の手法のひとつである。特に漫談で使用される。昨今では話芸のお笑いに限らず漫画などでも用いられている。 あるあるネタを考えつくために特に必要なのは観察力である。日本におけるあるあるネタの起源を清少納言の『枕草子』などといった随筆に見る人もおり、歴史は古いと言える。「あるあるネタ」という呼称は1990年頃から定着した。 明らかな間違いや勘違いなどを織り込み“ズレ”で笑いを誘うボケと違い、共感を得ることが必要になるため、ターゲットが比較的限定される。
共感を得るというのが他のボケと違ってミソなのだろう。
個人的に共感を得ることでクスッと笑えることはあっても
、爆笑までは行かない(もしくは行く確率が少ない)気がする。
だから、「私の中で」あるある芸人は微妙なランク扱いを受けているのだと思われる。
あるあるネタを持ちネタにしている主なお笑い芸人
嘉門達夫
いつもここから
つぶやきシロー
テツandトモ
ふかわりょう
星野卓也
レギュラー(「あるある探検隊」の芸で知られる)
だいたひかる
ハローケイスケ
中山功太

関連項目
エンタの神様:あるあるネタが異常に多い。
伊集院光深夜の馬鹿力:あるあるネタの蔓延を皮肉った「ないないあるあるコーナー」があった。
通りでエンタ芸人といわれている人たちや
中山功太が面白くないかが解った気がする。

個人的にこの中で私が面白い(もしくは面白かった)と感じた芸人
は嘉門達夫・いつもここからぐらいなもんである。
後はブレイクした(といっても間違いないはず)レギュラーぐらいなもんである。

レギュラーや嘉門達夫は音楽を使って、あるあるネタを展開
いつもここからは絵を使って、あるあるネタを展開させている。

ある種彼らは音楽や絵とあるあるネタを融合させたパイオニアだったので
ブレイクしたり、それなりに面白いと思わせることができたのであろう。

故に、共感を得ていることで笑わせるあるある芸人が一発ギャグを言った所で
笑いに繋がるはずがないのではないだろうか?

どう頑張っても一発屋にしかなりえない芸人を
粗製乱造の如く作りまくっている最近のバラエティの質の低下も最近では目に見えてきています。
電波少年の某Tプロデューサも「馬鹿にどうみせるか?」まるで自分の番組を
見る人を馬鹿といわんばかりの態度で製作しているみたいです。

個人的にはテレビ番組というのは一時は老若男女問わずみんな見てた時代があり、
その当時は確実に世相を反映していると思っております。
テレビ離れが進んだとはいえ、まだまだ見ている人たちがたくさん居ることは事実ですし
そういう人たちの何らかのものを反映しているのではないだろうかと考えているのです。

バラエティというものは人を楽しませることが目的です。
つまり、エンターテインメントの基本なのです。

エンターテインメントがここまで形骸化して、あってもなくても変わらない状態では、
メディアとしてのテレビも凋落していくのは火を見るより明らかです。
エンターテインメントの面でも、ジャーナリズムの面でも
日本のメディアの質の低下というものが顕著に現れてきています。

何故か?理由は数多くあるでしょうが
個人的には一因に競争がないからではないだろうかと考えているのです。
下請けの中では競争もあるでしょうが、テレビ局や新聞社といった
いわゆる元請の連中は法律などで規制されていたりして、新規参入ほとんどもありませんし、
あってもこういう業界は決まっている数を取り合う業界なので
既存の企業が既得権益を守るために全力に潰しにかかっていく業界です。
これでは新しい風なんか吹くはずもなく、停滞していくばかりです。
換気をたまにしないと腐っていくのは食べ物と一緒です。
腐った部分は取り除かないと他も腐らせていくのです。
普通なら自浄作用が働くものなのですが、もう既に手遅れなぐらい腐りきっているのでしょうか?

more...

090312_トゲアリトゲナシトゲトゲ

森永卓郎とかいうおっさんがすげぇこと言い出したみたいです。
#探偵ファイル/ニュースウォッチ
森永卓郎 反論!「小沢のやったことは50km制限の車道を52~3kmで走った程度のこと。逮捕はおかしい」
一次ソース元は音声ファイルみたいなのですが
リンク先に要約が書いてあります。
それによると
また、50キロ制限の車道を52キロや53キロで走るくらいではあまり捕まらないと例え、
なぜ小沢氏の秘書だけが捕まるのかと疑問を呈した。麻生氏が指揮権を発動したかどうかは
永久に分からないが、彼が得をしたことは事実だという。それに関してタレントの阿川佐和子氏は、
麻生氏はそんなに入念な計画が立てられる人ではないと揶揄。今後も麻生政権が
存続するならば景気対策はできず日本経済は沈んでいくと、森永氏は予測した。
制限速度1キロでもオーバーしていたら切符切られても文句は言えませんよねw
オーバーしているのは本人なのですから、逮捕されて文句言うのはお門違いでは?
自称カルデロンと一緒で簡単な違反と違って犯罪は犯罪です。

なのにマスコミは
政治資金規正法や贈収賄にかかわる野党党首より、
庶民感覚を知らず、居酒屋やラーメンの値段を知らない総理大臣の方が問題みたいです。

前の09年の3月3日の記事のに乗せていた赤旗の記事をもう一度引用してみましょう。
2009012615_01_0.jpg
から小沢が西松建設のトンネル政治団体から献金を受けていた額が3100になっています。
で下の方を見てみると単位が万ですね。
つまり1で1万円です。ってことは3100は3100万円ですか?

この人の著作に「年収300万円時代を生き抜く経済学」というものがあるそうですが
年収300万の方々が3100万円を稼ぐには10年かかる訳ですよね?
この額が制限速度50キロの車道を2~3キロオーバーなのでしょうかね?

仮にも経済学者という肩書きを名乗っている人物がこんなザマでは
起こってしまっている犯罪について程度問題で論議するのもアレなのですが
程度問題的に考えても馬鹿じゃねーの?としか言えないのではないでしょうか?

「小沢辞めろ」コールはマスコミの怠慢
小沢氏の肩を持つわけではないが、
日本人はもっと冷静になったほうがいい。
一般ピープルならまだしも、いやしくも立法府の構成員である国会議員までが
中略
近く裁判員制度が始まり、
誰もが裁判員に選ばれる可能性があるのであえて言うが、
小沢氏が民主党の代表を辞めたら、
日本の民主主義は、ハッキリ言っておしまいだ。

週間朝日という売国ではあるが、いやしくもメディアの週刊誌の編集長が市民のことを一般ピープルとか言っちゃあまずいですな。

週刊朝日の編集長山口一臣様は一般ピープルと違うのかい?

こいつらのお得意の弁を借りるのならば一般市民に対して自分は立場が上だという差別意識でも持ってるのですか?ってことですね。
マスコミこそ、麻生の場合だったら漢字読み間違えやカップ麺や居酒屋の相場がわからないとか
不景気なのに高級バーに通ってるたりしてたら辞めろとか総理の資質がないとか
散々わめき散らして叩いているのに小沢の秘書が逮捕され、
本人も収賄の疑いが取り沙汰されたら、辞めたら日本の民主主義はおしまいってw
こんなばかげた記事を書いてしまう記者が居て、他のマスコミも右に習えだったら、
もう既に日本のジャーナリズムは終わってますね。

しかも、この記事で小沢の肩を持つわけではないがといっているが完全に肩を持っているではないですかw
これが小沢ではなく、自民だけだったら同じ文章を書いていたか非常に興味深いですね。

他の内容も「逮捕された人=犯人ではない」とか至極当たり前の内容で
今まで、あたかも「逮捕された人=犯人」どころではなく
有名どころで「松本サリン事件」などの逮捕すらされていない「重要参考人=犯人」みたいな酷い報道を繰り返してきて
報道被害や冤罪の被害者の名誉回復すらおざなりだったお前らの言うことか?と
下らん内容で、これでよく大金をもらって、物を書けているなと思う次第であります。
それで一般ピープル(笑)を見下しているわけですからたちが悪い。
マスコミ様は第3の権力ですか?なら、それを監視する機関が必要ですね。

このコーナーの名前は内憂外患であるが、こいつらのような似非ジャーナリストの存在が数ある内憂のうちの重要な一つで
外患のうちの重要な一つはこいつらの支持する国家(どことは言わないが)ではないでしょうかね?

まさに内憂外患

麻生総理が韓国大統領と強制徴用と慰安婦問題について謝罪要求放棄を誓約
ヘラルド・トリビューンの1月10日の記事に麻生が
韓国に慰安婦と強制徴用(どちらもあったという証言のみで確証にいたるほどの物的証拠が見つかっていない)
について謝罪要求はしないと制約させたのですが、
もし、慰安婦や強制徴用があったと仮定しても、
この問題は何かあるたびに毎度のように謝罪や賠償を要求している韓国にとっても、
勿論、日本にとっても、非常に大きな動きのはずなのですが、日本はまったく報道していません。

まぁヘラルドと提携しているのは
反日新聞で有名なの朝日ですし、報道する気もないのでしょう。
朝日もこの問題で積極的にキャンペーンを張ってで儲けている連中の一人ですし、
非常に都合の悪いニュースになるので当然といっちゃ当然なのですが、
朝日や毎日以外の売国メディアだけではなくどの報道機関も同じく、一切報道していないのがびっくりです。
こういう、総理の功績についてはまったく報道しない徹底ぷりは逆に感心しますね。

この60年来の問題を解決した麻生を引きずり下ろしたいのでしょうか?

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=552020080&tid=kcc08ammfda4rbcia4la1aa&sid=552020080&mid=8
韓国大統領と強制徴用と慰安婦問題について謝罪要求放棄を誓約したとのこと
AP通信の1/10の日韓首脳会談で韓国の李明博大統領が「今後、強制徴用と慰安婦問題について謝罪要求放棄を誓約した」という情報をヘラルドトリビューンが報道しました。
前にも少し触りましたが津川さんのブログにクリントンさんが日本を一番に訪ねた理由はという記事があります。
そこには
一番初めの訪問国ってだけで、日本のジャーナリストが内容はさておき、単純に喜ぶからだそうだとその筋から聞きました。
マスコミがはしゃげば、政治家も成果があったと思うおめでたい国だと、よく日本人を研究してるんですね。
さすがアメリカ感心しました。
外国首脳の中で麻生首相をホワイトハウスへ一番に呼んだのも、
同じ理由だそうです!
その証拠に、某日本の新聞記事には、重厚な扱いと文字が踊ってました!
だから、準備時間がなくとも、共同宣言が出せなくとも、関係なく、いそいそ出かけた訳です。
他の国は、順番よりも内容を重視するインテリジェンスが当然ありますからね。
日本のマスコミは、
程度が低い
と世界では定評があるそうです。
経済と違い、今の政治もそうなんでしょうね。外交はなめきられていると思います。
これ自民党だけでなく、寄せ集めの民主党はもっとひどいとの話です。
そろそろ日本国民も疑問を持ち、マスコミの洗脳に軽々に乗せられないような賢さを持てる人が、
もっと多くなると良いのになあ!
とあります。

ねぇ津川さん、程度が低いってこういうやつらですよね?

2008年にディズニーランドが25周年を迎えた
僕らのクラブのリーダーは金に汚いドブネズミでは相応しくない。
報道では頼りなく情けなく映るお坊ちゃまのネズミを信ずるしか
今の日本に残された道は存在しないのだろうか?
既にジャーナリズムの意義を失っている現在のマスコミでは真実は一向に見えてこない。
ミスリードを誘う彼らの思惑に乗っていては、気付いたときには船は難破しているだろう。

今回のしめは様々な手で国を売ろうとしている。
第3の権力の代表である朝日さんを見習って関係ないことを無理やりこじつけてみましたw

筆者は存在の確認されているのかされていないのか良くわからない
謎の生物であるトゲアリトゲナシトゲトゲ(棘有棘無棘々)を応援しています!

more...

090311_トゲナシトゲトゲ

有象ちゃんのブログで、情報の怖さを書いているので
その簡単な例を拙いなりに書いてみようと思います。

突っ込みどころは多々あるとは思いますが
生暖かい目でご覧ください。

本来はMixiの私の日記に喧嘩売る感じで書き込むべき内容なんですが
最近ネットが小学生まで浸透してきているので
啓蒙の意味でこっちで書いてみようと思います。
ちなみにこっちの方がMixiのより読者が少ないからではないですw

めちゃくちゃ長くなるので
追記に行きます。

ちなみに当記事はストーカーなどの犯罪を奨励しているわけでは無く、
昨今のネットリテラシーやモラルの低下を憂い
その向上を願って書くものであり、犯罪を助長するつもりは毛頭ありません。

問題があれば、対応しますので、メール・コメント・メッセンジャーなどの手段で
コンタクトをおとりください。

私程度が軽く考えて思いつく程度なので
本物が本気で考え出したら、もっと露骨で、恐ろしいものになるでしょう。

ちなみに以後登場する地名・人物・団体などは
現実のものとは一切関係は無く、空想上のもの・もしくはわかり易くするために参考に名前を借りただけです。
こちらも問題があったらご連絡ください。

more...

090310_トゲトゲ

カーネルサンダースが道頓堀川から見つかったらしいですよ

カルデロンなんちゃらが
強制送還されるかされないかで揉めているらしいですが


カルデロンを庇う人間がいることが理解できない
取り敢えず、こういう方々を庇う方はすぐレイシストレイシストとわめき散らして
感情的になるので冷静に事の概要を見ていきましょう。

そもそもの発端がカルデロンの両親が
偽造パスポートで不法入国し、不法就労の挙句、さらに不法滞在期間は16年間にも上る(継続中)ことからなのです。

んで入管の出した選択肢は2つ


  1. 娘を残して両親帰る。

  2. 3人一緒に帰る。



温情として子どもは残ってもいいと言われているのにも拘らず
1は娘を一人にできないから無理。
2は娘は母国語が喋れないから娘は帰れない。
更に母国に生活の基盤がないから一家3人の残留を望んでいる。

といっておられるようです。

不法滞在は難民でもしますからセーフですが
カルデロン(実はこのカルデロンという名前も偽造パスポートに書いてあった名前らしいので本名かは不明)一家の母国の
フィリピンは政情不安定ではないので経済難民です。

日本は残念ながら経済難民は受け入れておりません。

不法就労は母国に強制送還です。
よく日本に出稼ぎに来ている外国人が強制送還されているのを
ニュースやドキュメンタリーでも見たことがありますよね。

偽造パスポートこれは作るのも使用するのも日本では完全に犯罪です。
フィピリンの法律は知りませんが公文書です。
フィリピンがよっぽどの国だと仮定してもおそらく犯罪でしょう。

この点から、逮捕されずに強制送還されるだけでも温情なのです。
向こうで逮捕されても知りませんけどね。

それでも感情が先に動いてしまって、13歳の娘が可哀想だと思う方。
こう考えてみてはどうでしょう?

遠い異国の地で娘を一人置けないと考える方もいると思いますが
留学をさせている親御さんはどうですか?

娘を母国に帰しても母国語が喋れないから無理だと
言ったところで、急に海外に転勤が決まったらその子どももついて行かないと駄目なときは
喋れようと喋れまいと行かなければならないでしょうに

もっと言えば母国なのですから、母国語ぐらい喋れるようになっておくために帰ってみるのも
選択肢の一つでは?

母国を大切出来ない人は外国に行ってもだめな気がするのですが
どうでしょう?

例え話になりますが
犯罪を犯した(殺人・暴行でもいいでしょう・詐欺でもいいです。横領でもいいです)人がいます。
彼(もしくは彼女)は逃げている間に結婚して子どもが生まれました。
彼(もしくは彼女)は幸せなときを過ごし、子どもは元気にすくすく育ち、それなりの分別がつく年齢になりました。
しかし、その幸せは続かず警察が彼(もしくは彼女)を見つけてしまい逮捕されました。
彼(もしくは彼女)は裁判を受け、懲役刑になりました。

彼(もしくは彼女)の子どもがお父さん(もしくはお母さん)を一緒に暮らしたいから
罪を許して刑務所から出してくださいと言い出したら

あなたはどうしますか?
勿論、貴方はその犯罪に巻き込まれていない第3者として考えてみてください

罪は罪です。
大小はありますが罪を償うことについては大小は関係ありません
大は大なりの小は小なりの贖罪をきちんとすべきです。

もたもたしているから13年もすごして生活基盤がなんちゃらとかで揉める一因になったのです。

入国管理局の不手際と犯罪者の図々しさが生んだ悲劇です。

ということでさっさとお帰りください。
としかいえないのではないでしょうか?
それから真っ当な手段を持って日本に帰ってきたら良いのではないですか?

16年も日本にいるはずの両親の日本語が片言なのに
よく日本語だけで親子の会話が成り立ちますねぇ
テレパス能力でもあるのでしょうか?
ひょっとしたら、両親の日本語レベル並みに
娘さんも母国語が喋れるのかもしれませんね。

じゃ無いと、親子が離れたくないって言うほど綿密な
関係や意思疎通って出来ないでしょ?

でも、感情で何事も通って許されるのなら
世の中復讐し放題ですねw

世間が憎い→テロ→彼の感情を考慮すると仕方なかった→減刑もしくは無罪
みたいなww

有り得ませんねw
情状酌量もある程度までしか出来ませんわなw


俳優の津川雅彦さんのブログの
- 津川雅彦『遊び』ぶろぐ −サンタの隠れ家−
下記の記事で津川さんがこんなご時勢に率直に感じたことやおかしいと思っていることをについて、
大変興味深いことを書かれておられます。
さて今度はクリントンさんが小沢さんに会いたいと電話をかけた時の、その筋の噂話です
これでマスコミが作った民主党バブルは、はじけるなあ。

是非、記事の内容も読んでください。
今後の記事で引用するかもしれませんが・・・

こんな辺境でブツクサ言うよりもよっぽど影響力のある方なので
こんなに率直に言ってしまって周辺事情的に大丈夫かな?と思ってしまいますし、
なにより、映画を撮っておられるときに肺炎で倒れられたり、
昨今のニュースであまりよいニュースを聞かないのでお体の調子が心配です。
立場があるでがおかしいと思えることをおかしいといえる
という勇気を持っている方は最近少なくなってきているので、ぜひご自愛なさって長生きして欲しいものです。

そういう感情などを抜きにしても
単純に動物が好きなので映画見に行きたいなぁ。

more...

090309_ベレレパッテレ

目が回る忙しさです。
合間にWBC見てますが
日本、負けんじゃねーぞ!


more...

090308_メギョ

今日明日はちと忙しいので、
こんな感じです。

more...

090307_メゲレッチョテレヒョ

卒業シーズンです。
このシーズンになると必ず、こういうことがありますよね
国歌不起立で処分の教諭「今後も不起立」
関係者によると、「不起立報告」と題した講演の中で教諭は、「君が代強制の先には、国のために命を投げ出す子供を育てるという目的がある」「『日本人は他の民族より優秀』と教え込むことにつながる」といった内容の持論を述べ、「君が代反対にこだわるのは、こういう教育をしたくないから」と説明した。

 今回の不起立問題をめぐる市教委や府教委の事情聴取についても批判し、「ずっと卒業式では不起立をしてきた。今後も貫こうと思う」と宣言したという。
まぁ、なんというか香ばしいですが、
それを証明するデータを出しなさい。
で終わりますね。

更に言えば日本人は他の民族より優秀と思って何が悪いんでしょうかね?
裏返せば日本人は周りの国より劣等なんですか?
そんなことを教育現場で生徒たちに教えるということ自体
日本人としてのプライドや責任を放棄させることにならないでしょうか?
責任を取れといったり、責任から逃れるような教育をしたり、それこそ国辱ものではないでしょうか?

それと法律で決まっていることを成人で生徒の規範たる教員が
所詮自分の信条のためだけに破るというのは反社会的行為ではないですか?
母親の形見のピアスをつけてきた生徒に指導できませんし、
未成年がトイレでタバコ吸ったり酒飲むより悪いことではないですか?

もし頭の良い生徒が、先生たちが法律で定められている君が代を歌ってない
国家のとき起立してないから俺たちも学校のルールを守らない!って言ったら
どうするんでしょうかね?w

強制的に洗脳するからそんなこと言い出しませんか?w

左巻きのみなさんには独り善がりな意見ではなく
皆さんが納得するような理性的で
筋が通っている反論があればよろしくお願いします。

WBCもあれですか?
今日みたいにコールドで圧勝しちゃうと不味いですか?
「配慮」して負けないと駄目ですか?

more...

090306_マゲゲポチョッロ

うぞーブログで、
我が愛しのこんにゃくゼリーを販売なさっているマンナンライフさんが

「凍らせて」食べさせたアホ家庭に訴えられた事件を扱っていたので
それを触って見ませうかね


これがソース元
「消費者の責任でない」 こんにゃくゼリー事故提訴
ただ、スーパーなどの菓子売り場に置かれているケースが多く、土居弁護士は「幼児が食べることを想定して販売されている」と指摘。「にもかかわらず、責任を消費者に転嫁する姿勢は許せない。安全な製品でない限り、販売はやめるべき」と語気を強めた。
この記事を見る以上、訴えのポイントはここなのですが

最近スーパー行ってないから解らないですが
他に危険なものがお菓子売り場においてある。
もしくは餅など命の危険性がある食べ物が特に警告もなく普通の棚に陳列している。

ならばこの指摘の点は前提として成り立たないでしょう。

まぁ、それ以前の問題ですが、
凍らせて食べさせるということ自体も問題になってきます。
凍らせて食べさせることを製造側が想定していたのか
想定の範囲外だったのか?

または、こんにゃくゼリーではない普通のゼリーを凍らせた場合
危険なのではないか?

食べ応えを考えた大きさ、これに問題がなかったか?

この辺をどう考えるかで戦い方が変わってくるでしょう。


そもそも、食べた人なら解ると思うのですが
見た目(プラ容器などパッケージを除く)は殆どそっくりなのですがこんにゃくゼリーは普通のゼリーと違って硬さが違うのです。
その状況で普通のゼリーと誤認というか混同してしまうというのは
死者が出た以上、危険と判断されるべきなのでしょう。

個人的にはその硬さと大きさが良いんですけどね。
はっきりとこんにゃくゼリーと普通のゼリーは別物という認識を持たせるのは
製造側の責任ではないかなと私は思うのですよね。

逆に言うと、そこにしか責任はない
が、その責任は軽くはないとは思います。

でも普通の人なら、一噛みしたら、これは丸飲み無理だなって
判断できる硬さなんですけどね。

こんにゃくゼリーなんだからこんにゃく並みの硬さなんだし
こんにゃくで死んだ人っていないでしょ?

いっそこんにゃくみたいに板で売ってみたら?

んで、この事件から言ってみると
こんにゃくゼリーは大人の食べ物です。
年寄りやガキの食い物ではない!ってことですね。

more...

090305_定額給付金

追加予算案が通って
正式に定額給付金が給付されることが決まりましたが

マスコミは要らない要らないと言っている割には
使い道は何にします?と嬉しそうに特集を組んでいる。
一貫しろよw

んで、要らないっていっているやつや
効果に疑問を持っているやつらは貰うなよ?w

別に貰わなくても良いんだからさw

風邪は多分快方に向かっています。

more...

090304_風邪風邪

大分マシになってきました。
熱は夜に少し高くなる程度で体のダルさは大分取れ若干の倦怠感ぐらい
咳と鼻水はまだ相変わらずですが・・・


偉大なる党首小沢一郎先生の続報がいろいろ出てます。
「きちんと処理した」と小沢代表 民主党幹部会で強調
鳩山由紀夫幹事長は幹部会の終了後、記者団に「小沢氏は、すべてのお金の出し入れを明らかにしている。問題はない。陰謀だ」と強調。小沢氏の説明責任については「必要なら、小沢氏が自分で話をする」と述べた。
鳩山先生は小沢はお金の流れを明らかにしているということはすべて把握していると言っている訳ですね。
【関連】『小沢氏側から献金依頼』 東京地検 西松建設元幹部が供述
関係者によると、これらの献金の一部は小沢氏側から依頼があったという。

 一九九〇年代の二度の政治資金規正法改正による企業献金の制限を受け、西松が小沢氏側の要請に応えて献金を続けるため、二つの政治団体を設立したとみられる。

 建設業界の関係者によると、小沢事務所はゼネコン各社に金額を割り振り、寄付を要求していたという。

 「仕事で意地悪されないため、献金せざるを得なかった」と証言する。

 特捜部は、大久保容疑者が政治団体を通じた献金が実質的には同社からの献金だったと認識していた疑いが強いとみて調べている。
ってことはこの事実も把握済みですかね?
西松前社長「献金はダム受注目的」 影響力を期待
「小沢代表側への献金はダム工事などを受注するためだった」などと供述していることが関係者の話でわかった。

 実際、西松建設は06年に、国土交通省が発注する岩手県奥州市の「胆沢(いさわ)ダム」工事の一部を約100億円で受注。同社側はこの受注を献金の成果と受け止めていたという。
見返りのために献金したって言ってますよ
さて、これらの記事の中でどれがホントでどれが嘘なんでしょうか


more...

090303_ヒナマ釣り

咳と鼻水は相変わらず酷いですが
徐々に良くなっては来ておりますが
夜になると熱が上がって意識が朦朧としています。
あと2~3日ぐらいこんな感じかなと思っております。

風邪は治ってませんが
おっきいニュースが入ってきたので
一応触れておきます。



民主党の偉大なる党首様小沢一郎先生の公設第一秘書(国からお金を貰っているつまり、国家公務員)
資金管理団体「陸山会(りくざんかい)」の会計責任者である大久保隆規(47)が逮捕されました。
自主的にやったか誰かに命令されたかは解りませんが、外国人の金淑賢を秘書にしたり、
何かの陰謀か、乗せるまでもなかったのか何故か何処の新聞も名前を隠していたけど2007年の参院選比例代表で当選した民主党の青木愛氏陣営の選挙運動用ポスターの看板設置に関して公選法違反(利害誘導)容疑で逮捕(後、不起訴処分)された政策秘書の小原貞裕などがいたり、

今後政権をとり内閣総理大臣として国政を担う国務大臣の人事というものは非常に大切になってくるのに
任命責任だけでは済まされないような社会正義や公序良俗に反する人物ばかりを秘書にしているという、大変致命的な人選である。

人を見る目がないのではないだろうか?

日本の存亡をダイレクトに担う大切な国防において
日本における米国の軍事力は第7艦隊だけでよいなどと発言をする偉大なる党首様の小沢一郎先生は

現実問題として他の国は左の人が敏感なので割愛しても
北朝鮮がテポドンを日本に向けて発射しようとしている情勢において
北海道や東北に有る米軍基地を撤退させること自体、日本国民の安全保障上望ましくない状態
ズブの素人の私でも解る訳です。

つまり、非常に重要な国防に関しても知識がないのではないでしょうか?

以上のことから長い間政治家をやっていて、与党である有名なお歴々の政治家を差し置いて
(自称)国民の支持を一番受けている(はず)の豪腕・小沢先生ともあろう方が
このザマではひょっとして、自民党との派閥争いで負けて
新生党を結党し細川内閣として与党になり、あの公明党と一緒に新進党を作ったがうまくいかず
自自公で与党になっても影響力を発揮できずそのまま、民主党に逃亡した
壊すことは出来るけど何も創れないお花畑さんで政治家としての能力を疑わざるを得ないわけです。

まぁ、民主支持の人々は自民の議員のほうが献金いっぱい貰っているぞ!
とか言っているので、こっちにも触れておきます。

アカの匂いのする新聞ですが自分のところはお金に困ってないので貰ってるやつ居らんわ!とばかりに
何処もあまり載せてない記事を嬉々として載せていますので、一応ソース元として
頂いちゃいましょう。
西松建設政治団体/資金提供 全容(新聞赤旗)

画像も、「引用」しましょう

引用ここから
2009012615_01_0.jpg
引用ここまで
加藤紘一やら森喜朗やら古賀誠やら二階俊博やら
反麻生や反麻生になろうか考えている連中からそうでないものや現役大臣まで
大勢いますな

金に汚い議員と売国奴はみんな辞めろw
そんで、政治犯収容所送りだとは言わないですが、
辞めた後、まともな人生を送らせるな!w

と書いてそうなったら大半の国会議員は居なくなってしまうでしょうな。

今回ちょっと調べている間に
解ったんですが、
世間は世界的不況で就職氷河期再来か、といわれている昨今において、
政治家の娘に生まれたらモロに氷河期世代の35歳で国務大臣になれるんですね。
羨ましい限りです。

今度の総選挙
自民も、民主も、公明も、他の政党みんなつぶれて
死して屍拾うものなしになったらいいのにね。

それが本当の政界再編じゃないの?w

強力なバックボーンがあるもん勝ちになっちまうだろうけどねw

more...

090302_熱は

熱はマシになりましたが
相変わらず咳と鼻水、喉の痛みは続いており
機能の熱のせいか、体のダルさが半端無いです。

夜になってから若干の吐き気と眩暈が酷い。
今日もさっさと寝ます。

治るまで、しばらくこんな感じです。

考えるのをやめたい気分ですw

more...

プロフィール

東風

Author:東風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード