FC2ブログ

100531_トレス疑惑






完全に一致

ネタ提供元・有象無象

more...

スポンサーサイト



100530_所用で出掛ける

早朝から、夕刻まで、所用ににて、出掛けた。
ほぼ一日仕事だったので、非常に疲れた。

何が悲しいかって
アニメや特撮が全部見れないことだ。
せめて、DOKKANだけでも、みたかった。

無事、滞りなく工程は終了したが
家に帰ると、一気に色々痛み出した。

私に対して、家人の風邪も大分と治ってきたが
こちらの体調はすこぶる悪い。

足もズキズキ、腰もズキズキ
挙句の果てには頭もズキズキ

早く寝よう。

more...

100529_どどんがどんどん

「人材が不足している」と感じる日本企業は76%と世界一 - マンパワー調べ | 経営 | マイコミジャーナル
マンパワー・ジャパンは5月20日、国内企業1,044社を対象に実施した現在の労働市場における企業の人材不足感/人材不足を感じている職種に関する調査結果を発表した。同調査は世界36ヵ国・地域の3万5,000社に対しても行われているが、必要な職種に対して「人材不足を感じている」と回答した国内企業は76%と、世界で最も高い数値となった
無かったら作れ
育てろよw
理想の人材がいなかったら
理想の人材に育てる能力を養いましょう。

若者が役に立たないのではなく
若者を戦力に鍛え上げましょう。

即戦力の若者なんて昔からそんなにいません。

若者が無能じゃなく、育てる方が無能になったのです。

今まで育成を怠っていたツケだわな。

more...

100528_ふぉかっちゃ

体調が悪い。
家人も体調が悪い。
感染されたか?

more...

100527_イカ

あーもぅ、ドラゴニカあかんなw
3次職実装されても、あんな難易度じゃ無理だw
そんな馬鹿なw

more...

100526_かんらかんら

外に出たときに限ってピンポイントで
雨が降ってくる
雨ェ

more...

100525_にんにきにきにき

ひつまぶし
が正解なのか
ひつまむし
が正解なのか

前者は
おひつにまぶすからひつまぶし

後者は
おひつで蒸すからひつまむし?

じゃあ「ま」ってなんだ?

ひつまぶし - Wikipedia
ウナギの蒲焼を細かく刻み、小ぶりなおひつに入れた飯に乗せて出され、3つの異なる食し方で供される。飯を混ぜて食べることから、こう呼ばれる。明治の末頃、ウナギの蒲焼の出前が多く、大勢で取り分けられるように細かく切って出したのが始まりで、さらに、運ぶ際に食器が割れないようにおひつを用いてご飯にウナギをまぶして出したことがこのひつまぶしという名前の由来であるといわれている(諸説あり)。また関西で鰻飯を意味する「まむし」という語からひつまむしとも呼ばれており、名古屋では両方の呼び名が通用する(「まぶし」は散りばめる意味の「まぶす」からとする見方が大勢だが[2]、一方でこの「まむし」の転訛とも考えられる[3])。
なるほどね。

more...

100524_ごばればればれ

サッカー弱ぇぇ
負けてもいいけど、内容的に何か掴んで欲しいものだが
あれで、何か内容がある試合だったのかなぁ

それにしても、
韓国強いなぁ
羨ましい。

韓国は国としも、2002年の例の件もあるから、
余り好きじゃないし、むしろ嫌いの部類に入るけど、
今回、正々堂々戦うなら、頑張って欲しいものだ。

正直言って現状の日本より期待は出来るよね。
決勝トーナメント目指して頑張ってください。

日本ここからどうやって立て直すつもりなんだろうなぁ
勝ち目の無いグループだからやる気も無いんかいな?
せめて一勝目指せよ


どうしてこうなった?(AA略)

more...

100523_べりべりふぁいふぁい

メガネが壊れたので、
換えにいったがレンズ以外
交換が効かないほどの破損っぷりだったので
1万8千円也
予想外の出費だわ

しかし、来週末と6月の私の誕生日までに
免許証の更新をしないといけないから、
度の合わないスペアのメガネじゃダメだしね。

レンズも洗ってもらって、新品フレームなので
綺麗にはなりました。

more...

100522_カルメン

腰が痛い。
足が痛い。

けど、今日は買い物に行った。
サーモスの真空断熱の水筒が安かった。
あと、卓上ゴマすりを買った。

水筒がなかなかいい品だったので、
夕方にもう一度、行ったのだが売り切れてたSHIT!

無駄足だったが、コロプラのプラが
貯まったことだけは少し嬉しい。

more...

100521_がわがわわ

口蹄疫事件を仕組んだのは、旧権力=自民清和会・統一教会・似非右翼暴力団ではないのか? richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ
コメント欄がすげぇw
実際、困っている人がいるっていうのにねぇ

大体、この人達側にもその反日的な「工作員」が、居ないとも限らないのにね。


何でも、陰謀論で自分達の都合どおりに
しないと気がすまないのでしょうか

それは、人間誰しも一緒なんでしょうけどね。

more...

100520_お口チャックマンや!!

1人狙っているアンケートで
13人って微妙な数は、笑い的にも、事実としても・・・
ホンキートンクの西向さん(´;ω;`)可哀想です。


またまたまたTBS…赤松「ゴルフ疑惑」“捏造”だった - 政治・社会 - ZAKZAK
こいつ程度でいいなら私も大臣出来そうw
TBSと共倒れて欲しいもんだ。

more...

100519_実装されたら

ドラゴニカ
待望の3次転職実装アップデート決定!のお知らせ

実装されたら、戻るかな
有象ちゃんどうするやろうなぁ・・・


<普天間移設>辺野古埋め立ても 現行案に回帰(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
確かに現行案が辛坊曰く「地元にもお金は落ちる」らしいし
ベストらしいが、結局、かき回した意味ねぇじゃんよ。

何でかき回したんだ?w

more...

100518_ファンタスティック

ファンタスティックバカ
口蹄疫:初動対応「問題ない」 赤松農相 - 毎日jp(毎日新聞)
赤松広隆農相は18日の閣議後会見で、口蹄疫の対応について「私自身はやってきたことに全く反省、おわびすることはないと思っている」と初動対応などに問題はなかったとの認識を改めて示した。殺処分対象の家畜が11万頭を超えたことについては「これだけの数が出たのは残念だ」と述べた。
監督官庁の長がまさかの他人事
口蹄疫が発生した旨は海外に遊びに行く前に受けていたはずなんですけどねぇ

黒マッチョニュース : 【ゲンダイ】東国原知事に天罰 お笑い芸人失格人間を選んだ宮崎県民に責任があるのに国の税金で救済は虫が良過ぎないか…とゲンダイ
どこまで調子がいい男なんだ。これまで散々、民主党を批判してきた宮崎県の東国原知事が、「口蹄疫」の被害に見舞われ、
鳩山政権に泣きついている。

 宮崎県を訪ねた平野官房長官に「関係者の無念は尋常じゃない」と訴え、鳩山首相あてに具体的な要望項目をズラズラと並べた
「要望書」を手渡した。さすがに、宮崎牛のブランドを支える「種牛」49頭が殺処分されることになり、真っ青になっているらしい。

 残る種牛は、避難させているエース級の6頭だけ。もし、6頭が感染したら宮崎の畜産は終わりだ。

 鳩山首相は、予備費から1000億円規模を拠出することを決めた。

 しかし、家畜の伝染病対策は法律上、県の責任だ。エラソーに「地方分権」を言ってきたのだから、すぐに国に泣きつかず、
自分で解決したらどうなんだ。


 「そもそも、ここまで被害が広がった責任の一端は、知事にあります。公式には、最初の感染牛は4月20日に確認されたことに
なっているが、すでに4月9日の時点で口蹄疫と疑われる牛が見つかり、獣医が家畜保健衛生所に鑑定を依頼していた。
4月9日に対策を取っていたら、ここまで被害は広がらなかったはずです」(県政関係者)

 テレビ出演にうつつを抜かし、片手間で県政をやってきた東国原知事には「いつか重大なミスを犯すのではないか」と危惧する
声が強かったが、とうとう宮崎県が破滅に向かいかねない事態が勃発である。

 県民からは「チャラチャラ浮かれてきた知事への天罰だ」なんて声も上がっている。
私あの淫行ハゲ嫌いですけど、鳩山政権に泣きついてるってw
口蹄疫は県レベルの対応じゃ限界があるってことを
わかった上で書いてるのなら思想犯ですね。
わかって無かったらタダの馬鹿です。
ミスリードを誘うようなゲンダイみたいなタブロイドは社会の害悪ですね。


100517_口蹄疫とか

最近、色々ネタが多くてネタ探しには困らないけど
めんどくせぇなw

どうせ、いつの時代でも、
こういう疫病被害が甚大になっても
できることは、金銭面の補償のみである。

しかし、それでは、不充分で、事前に食い止めることが大切なのである。

例えば、人気の老舗料理屋で何十年も継ぎ足して作った秘伝のタレ
これが、消失してしまい、金銭的な保証を受けても、そのタレは二度と戻らない訳である。

被害が出ました。→お金を出します。

じゃ、失う物も多い。

これはどうしようもないことなのである。

今回の口蹄疫も
宮崎県の畜産農家の人々が培ってきた努力の結晶を
水泡に帰してしまうかもしれない一大事なのである。

どこかのアホは必死に
政府への批判を逸らそうとしているが、
水際で阻止できなかった政府の責任は重い。


more...

100516_一大事じゃないのか?

ネトウヨにゅーす。 : 麻生前首相「小沢はおかしいと思っている人の方が圧倒的に多いのでは」

口蹄疫:「最大の防御」でも感染 「宮崎牛」種牛を殺処分へ 「次世代育成に10年」 - 毎日jp(毎日新聞)



最高責任者たる厚労相がクズで
それを更迭しない首相もクズ

そんな人材しか輩出出来ない党もクズ

今のご時勢、野菜もガソリンも高いのに
お肉(牛や豚)が高くなるのだけは
勘弁して欲しい。

Do Beef
http://www.hokuren.or.jp/dobeef/syokuiku/child/talk/index01.html九州の牛肉の生産量はベスト6中2・3・4位が九州で3位が宮崎。

http://www.jcfia.gr.jp/study/ronbun-pdf/no11/7.pdf豚肉のシェアは1999年九州で29.8%。

勿論、乳牛の生乳生産量も九州はそれなりのシェア。
http://www.maff.go.jp/j/chikusan/kikaku/lin/l_hosin/sanko/pdf/mokuhyo.pdf
北海道・関東に続き九州が3位。

しっかし、行政機関は政治家のサイトはPDFが多いなぁ
アホちゃうか?w
PDFとHtml両方用意しとけよw

口蹄疫 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A3%E8%B9%84%E7%96%AB

口蹄疫は感染力が強い。
家畜の伝染病の中では最も伝染力の強い疾病でもあり、感染動物からの体液、分泌物、糞便との接触だけでなく病原体が付着した塵により空気感染もする。空気感染では、水疱が破裂した際に出たウイルスや糞便中のウイルスが塵と共に風に乗るなどして、陸上では65km、海上では250km以上移動することもある。幾つかの例があるが、実際に1967年から1968年のイギリスでの感染事例では、ドーバー海峡を越えフランスでの感染を起こした。また、1981年にデンマークからスウェーデンへと伝播している。
下手したら、九州だけではなく日本全土の畜産酪農業界に深刻なダメージを与える可能性をはらんでいるといえる。

BSEや毒餃子でちょっと、高いけどまぁ、比較的安全やし、国産買っとこか
って人も多かったはず。

安全で美味しい国産のお肉や乳製品が食べれなくなるとまでは行かないだろうが
高くなるかも知れない。

普天間と並んで、重大な問題だと思うんだが
(庶民の生活に直結する恐れがある分、よりダイレクトな問題かもしれない)
どうかな?

more...

100515_がばばば

コロプラ
隕石が私の島を襲う。
動ければいいんだけどねぇ。

余り動けないので裕福になりませんが
ちょくちょく動くよ~って人は始めてみてはどうでしょうか?

今の私の、島の状態を出先で
携帯を使えないときにも確認できるように
張り付けておこう。

コロニーの状態
20100515日現在なかなかボコボコになってます。
海の方が多いのにこのHIT率は・・・w

私的メモ(隕石落下陸地点)
2-E
3-D
5-F
6-F
6-G

もし宜しかったら、私と友達登録も出来ますぜ?
ここのQRコードのリンク先にアクセス!
一緒にやりませんか?

more...

100514_億千万

二億四千万の瞳と
ジャパ~ン!は違う曲だと思っていた子供の頃
あの頃に戻りたい。

民主党には当たり屋がいるらしいです。
民主党は、自民党の甘利明衆院議員に対する懲罰動議を衆院事務局に提出したようです。:アルファルファモザイク

時事ドットコム:自民・甘利氏に懲罰動議=民主
民主党は14日、自民党の甘利明衆院議員に対する懲罰動議を衆院事務局に提出した。懲罰の理由として、12日の衆院内閣委員会で国家公務員法改正案が採決された際に、甘利氏が民主党の三宅雪子議員らを突き飛ばし、けがをさせたとしている。
 動議提出後、民主党の松木謙公国対筆頭副委員長は国会内で記者会見し、「大変残念な行為だ」と甘利氏を批判。また、三宅氏が右ひざ打撲など全治3週間のけがを負っていることも明らかにした。
いつ消されるかわかりませんが動画があるようです。


まぁ、動画なので、皆さんそれぞれの解釈があるので
敢えて、当方では口に出しません。

しかし、馳浩議員の日記には
平成22年5月13日(木曜日)
 議員会館のエレベーターに、民主党の三宅雪子さん、松葉づえ姿で乗り込んでくる。
 えらいものものしい。
 「どないしたの?」
 「昨日の内閣委員会の強行採決で転んじゃって・・・」
 と、痛々しい包帯姿。
 「運動不足なんですかね、自分で転んじゃって、恥ずかしい・・・・」
 と三宅さん。
 「強行採決は与野党阿吽の呼吸でやるもんだけどね。 新人はまだ要領がわからないんだね・・・」
 と、同乗の共産党の宮本たけしさんと世間話。
と本人の発言として、書いてあります。

んで、最後には
三宅雪子さん、Twitterから逃亡:アルファルファモザイク
http://twitter.com/miyake_yukiko35/status/13969757698
今回の一連の出来事は、私にとってとても不本意な結果となり、応援してくださっている皆様には大変ご心配をおかけしました。心から、お詫びを申し上げますとともに、私への誤解に基づくご意見も多く、残念ではありますが、しばらくツイッターをお休みさせていただきますので、何卒ご了承ください。
批判は受け付けませんってことだろうね。

民主・三宅氏、松葉杖で本会議に登場し、また転倒 (4) - MSN産経ニュース

私も、事故で自分の原付と車のバンパーにはさまれて、怪我しましたけど
車椅子にも乗ってませんし、松葉杖もついてませんが、足組めませんでしたぜ?

三宅雪子議員の転倒シーン: 甲斐毅彦記者の「多事放論」
自民党の小泉進次郎衆院議員の猛抗議もむなしく、12日に衆院内閣委員会で国家公務員法改正案が強行採決されました。与野党が紛糾する中、援軍として委員会室に狩り出された民主党の新人、三宅雪子衆院議員がもみ合う中で転倒。履いていたヒールが脱げ、30秒ぐらいうずくまって起き上がれませんでした。

そして一夜明けた13日の本会議、三宅議員はなんと車椅子に乗って登場し、本会議では松葉杖をつきながら席に座りました。さらに驚いたことにその時、与党席からは拍手が巻き起こっていました。

三宅議員は転倒した後、国会内の医務室で治療を受けたそうです。右ひざと顔面を打撲したとのこと。お帰りになるまで激しい痛みを訴えていたそうです。

民主党は、この一件を「自民党の甘利明氏が押し倒したもの」と主張。甘利氏に対する懲罰を求めています。13日、甘利氏は取材に対し、強く否定していました。

私はこの事故の時に現場におりまして、「ドテッ」と音を立てて倒れるまでの一部始終を見ておりました。私の目で見た限りは、サッカーの試合でいうところのシミュレーションのように見えましたね。審判の目を欺いて相手がファウルしたように装う反則行為。だって甘利さんと三宅さんの間には、他の男性議員が一人いましたよ。もみ合いのようになったけれど、触れているようには見えなかった。

民主党は「けじめをつけろ」と甘利氏への懲罰を求めているわけですが、これはちょっといかがなものでしょうか。
私は国会取材を始めて日が浅いですが、ちょっとこの一件には呆れてしまいましたね。



何というか見苦しいですね。

more...

100513_ぐゎぱぱぱ

ズラの特ダネみてたら
口蹄疫のニュースがありましたね。

宮崎の畜産・酪農家の人が電話越しにインタビューされてたが
対策をしてくれと、感極まって、涙ながらに語られていた。

民主党に入れた連中からすると
こういう人たちにお灸を据えたかったのでしょうか?

民主主義の悪い部分
民衆が間違えたときの保証がないということを
もっと国民は知るべきでしょうね。

一票の責任というものは
本来ならば、学校とか、社会が教えないといけないんですけど
今は、教育が糞過ぎるので、誰も教えないのでしょうね。

というか、選挙は許可制にして、
選挙権を行使したかったら、
5年ごとぐらいに講習を受けるとかどうですか?

そうしたら、興味ない人や勉強しない人は講習にすら行きませんし、
認知症の老人などの自己決定が困難な人たちの票が
不正に投票されるとか言ううわさは流れないですしね。

more...

100512_えふえふ

FF5にえふえふとかいうバグアイテムがあったような気がする。

『FF14』の戦闘がヘボ過ぎてゲームユーザー涙目 – ロケットニュース24(β)

リンク先の動画(消えてるものもあり)を見たけど
すまねぇ!おいらには耐えられない。
無理だわw
こんな退屈だったら、寝てしまうわ。
誘ってくれた人ごめんね。


最近、ご無沙汰のドラゴニカでも寝死亡してるときあるのにw
ちなみにドラゴニカのゲーム画像


クンダラソロでクリアして、
桜クエが終わったら、燃え尽きて
急にやる気減退中です。

それだったらFF14より、
チープでリーズナブルな環境やスペックで
より面白いゲームは沢山あるでよ。

まぁ、まだまだ、αかβか解からないけどテスト中ですし、
やりたい方や、やろうと考えている方は幻滅しない方が良いのかもですけどね。

WRは寝ません。
寝てたら、初心者にすら撃ち負けます。
その程度の腕前です。

皆さんもWRやりません?
アイテム課金の割にはタダの範囲でも、
アイテム課金する連中を、ある程度まで駆逐できますよ?
更にガッチガチに課金しなくても、5スロだけでも課金したら、エライ強いですよ~

more...

100511_しんとー

WHSに今更、ながら、Webguide4を入れてみた。
ストリーミングで流そうとしたんだけど大半が再生できなかった。
いつもお世話になってる鳩の街(リンク先はトップじゃなくWebguide4の記事)さんを見てみたら、やっぱり、codec入れないとダメみたい。
ffdshow(リンク先はffdshow プロジェクト日本語トップページ - SourceForge.JP)以外のCCCP(リンク先はk本的に無料ソフト・フリーソフト)
とかでもいいのかなぁ?

まぁ、SB941SHや940SHでも見たいという
目的には即しなかったから、どっちでも良いけどね。

Winwos mobileとか
androidとか
IPhoneとかなら
見れるやつあるみたいだけど
日本のガラケーで見れるこの手のソフト無いかなぁ。

Orb2chの過去ログネットを探して
レポートはないし対応してなさそうな予感。

Webguide4もorbも外国のだから、要望として
日本の携帯に対応してよーっていっても無理だろうなぁ。

やっぱり、iPhone買えば良かったなぁと、少し後悔。
んでiPhone買ったら、新機種で後悔なんだろうけどね。

取り敢えず、最低、2年待って、
そのときに発売しているやつの次に発売するIPhoneに変えたいところ。

more...

100510_あーあ

民主・小沢幹事長「口蹄疫対策は大変大きな『県の課題』」:ハムスター速報
口蹄疫って、結構感染力が強いから、県のレベルじゃ対応難しいんじゃないかなぁ?
ヤワラちゃんと握手してる場合じゃないと思うんだが・・・。
まぁ、偉大なる幹事長様は内閣じゃないからどうでもいいですよね。

野菜に続いて肉の値段も上がりそうですねぇ
国民の生活が第一じゃねーのかよw

畜産農家と肉食うやつは国民じゃないのかもしれませんね。
ベジタリアン歓喜

ママで練習不足がたたって、銅メダル
政治家やりながら、第二子育てて、柔道でメダル取れるんでしょうかねぇ?

浅はかな決断だと思います。

もう、自民も民主もその他の泡沫政党も
何の政治に興味も無い人を政治家にするのは、辞めませんか?w

国民を愚弄してますぜ?

more...

100509_からから

WR
衛生兵しかやってなかったので、
たまに、戦闘兵やったら、めちゃくちゃ強い。

more...

100508_ごでごで

麺類食べたい衝動が走ります。
お金があったら食べにいったのによぉ!

more...

100507_WR

ドラゴニカを暫く休止し、
またまた、WRに逆戻りです。

有象ちゃんしだいで戻ってこないかもしれません。

あやつ、今、WRに夢中だもんなぁ

WRなんか色々、実装されていますが、
ラグが酷くなっていてラガーがアホほど増えてます。
ラガー(味方でも)に近づいたら、画面がガクガクになって、撃ち負けることが多いです。
Aさんがラガーだとして、
次の試合またAさんにあっても、そんなにラグを感じないみたいな。
ケースが多いので同じやつがラガーじゃなくて、
色々変わっているみたいです。

まぁ、特定のラガーはずっとラガーですけどね。

何か、システム的に問題がありそうな予感。

サーバー化の弊害かのう。

more...

100506_口蹄疫

今さー、メキシコ湾沖で大変なことになっているらしいよ?

今さー、宮崎県で大変なことになっているらしいよ?

あんまり、マスコミ伝えないねぇ

特に口蹄疫
宮崎の生産者の皆さんには申し訳ないけど
2009年の新型インフルのときに民主党じゃなくて良かったよ。

豚も牛も大好きだから、どうにか頑張って欲しいものです。

more...

100505_笹が笹が

昨日の話しですが、
リハビリがてらに家の草むしりを手伝おうとしたんですが
まだ無理だなぁ

作業をして腰を使うと
痛みと動きにくさのせいで
すぐ、息が上がってしまう。

しんどいなぁ。

最近、マスコミはアホみたいに
鳩山批判を繰り返してますが、
忘れてませんか?
影の偉大なる首領様を

検察審査会で満場一致で、
起訴相当のあの真っ黒首領様を

マスコミの印象操作にも似たバッシングで
民主党の悪いイメージから、鳩山だけが悪かったみたいな感じで
摺りかえられている気がするんですけど
私だけでしょうかね?

ポッポは民主党の代表で
初めての政権交代で、民主党が出しうる最良の内閣が
鳩山内閣のはずですよね?

民主党に投票した人たちは
今、何を思っているんだろうなぁ

みんなの党っすか?
あの外貨準備金をアメリカに上納しようとした
あの喜美ちゃんのみんなの党っすか?
立ち上がれ日本を立ち枯れと意図的に聞き間違えた
品性のかけらも無い喜美ちゃんのみんなの党っすか?

後者はお山の大将 泡沫政党の党首程度の発言で
目立ちたいとか、気を利かせようとか、考えて発言したとしても
反応するのは、
郵政改革だ!といったら自民にいれ、
政権交代だ!といったら民主に入れるような、
流されやすい人ぐらいの低俗なパフォーマンスという捕らえられ方で済みますが
大臣クラスになったら、揚げ足を取られ、失脚ですなw
まあ、それでも、彼の品性や人格が破綻しているだけで、何の問題はありませんがね。
前者の外貨準備金を上納はありえませんな。

また、痛い目に遭いたいのかもしれませんね。

と、まぁ、正直入れる政党が無いというのは
率直な感想ですね。

それこそ、若者の起業ネタじゃないけど
金持ってるやつら何とかしろよw

ドラゴニカ
ついに桜クエがおわった
指輪出ず仕舞い。
何だ、あの乱数の偏りは(´・ω・`)

WR
なんか重い。
不調が続く。

more...

100504_WindowsHomeServer

WHSの調子が悪いので
再インストールした。
しかし、電話でいちいち数字聞いていくのはタルいなぁ。

無事に、再インストールは終了。

困ったら、まず、再インストールですな。

more...

100503_まるでジャンキーなブルース





様々なところでも取り上げられているので
私も昨日の今日ですし、取り上げてみました。

内容を聞いていると、話は平行線です。

勝間さんの主張もわからないではないですが
ひろゆきさんの話もわからないでもない。

私の感想は、
ネットの匿名性に関してはややひろゆきさん支持よりです。
所詮、実名を謳っても、確かに実名であるという保障が出来ない限り
本当に実名かを確認する手段が必要になります。
それならば、例えば、名誉の毀損があった場合、直ちにその状況から、回復する手段と
IPアドレスから確実に接続場所が割れ、そこから使用者を確認できる仕組みを
構築した方が早いような仕組みを構築した方がまだ現実的だといえます。
勿論、流出したらクリティカルな個人情報ですので、刑事事件などの犯罪行為があった場合のみですけどね。
勿論、捜査側はnyやshareは使わない方向でw

若者が起業する必要性・メリットが浅薄な私には全く見出せない。
日本に競争力をつけるという意味で
起業を薦めるのならばお金を持っている人が起業するべきでは?
就職口が無いから起業すべきというならば、御老人方が先に去れば良かろう。

(若者に限らず、)あなたは起業したいですか?

それこそ、若者に期待する前に自分たちはベストを尽くしたのか?
若者たちに冒険を進める前に自分たちは冒険をしたのか?

冒険したならば、そのデメリットもわかっているはずですし、
起業を薦めるぐらいの勝算があるならば、自分でやればいいじゃん
既に某エモンみたいに起業してるなら、その会社を他人に譲渡するなり、
新しい事業を立ち上げるなりすればいいじゃん。
起業を薦めるやつに限って若者より、人生経験も実力もお金もあるんだしさ。
って話です。

起業ってのは実力だけでは成功しませんし
お金やコネだけがあっても成功しませんし、
実力とコネやお金があっても成功は保障できませんね。

動画にでも出てきましたが、不況下で出資してくれる人たちなんて
ごく少数です。

そもそも、就職口が無いのは不況下だからなんですしね。

某エモンさんが「起業してほぼ確実に成功する方法」というエントリーの中で
それは睡眠時間以外のほぼ全てを仕事に使っていないということじゃないかと。
とおっしゃってたように、起業したら暇がなくなるわけです。
暇が無くなるのが、人それぞれの価値観によっては、悪い事かも知れませんが、
ここは起業を薦める人たちに、一歩お譲りして、この際、無視して考えましょう。
つまり、暇が無くなるということは、起業したら、することが多過ぎて、24時間が時間が足りないということです。
その中で、うまく時間や仕事を割り振りし、尚且つ、(実力は勿論)それに耐えうる精神力と体力を持っていなければならないのです。

それではまた、質問します。

(若者に限らず)あなたは起業しますか?


若い人は体力とやる気があるし将来があるから多少無茶をしても大丈夫だと
起業に失敗しても、失敗したという経験が残るから良いじゃないかという意見もあります。

新卒に失敗したら、いい職業に就けないから、就職のために留年するという人間が居る以上、
日本という社会は失敗者に寛容ではない上に、若い人を育てるという意識の低い日本である。
若くて経験の無い人間に出資をしてくれる人、失敗しそうになったりしてしまっても、
出資を続けてくれたり、フォローを入れてくれる人間なんて、更に小数になってしまうでしょう。

失敗した後、残るのは経験と大量の借金です。
勿論、仕事はありません。

こう書いていると、日本はなんて余裕の無い国または余裕の無い人間が多い国なんだろう。
これも、比較的、経済的に体力のある人たちが余裕を無くした。
もしくは、余裕の無い人が経済的にも体力を持ってしまったからかも知れませんね。

そういう社会にしてしまった企業風土や政治の功罪は重いのかもしれません。

(若者に限らず)あなたは起業しますか?

こんな状況では、若い力が現状の閉塞感を打破すると
信じている私などの人間は悲観にくれてしまいがちです。

そういうことで、起業するかしないかを話し合うより、
心の狭い経済的に体力のある人たちが
頑張っているが経験やお金が無い人を支援することや失敗をフォローする。
もしくは、フォローしたくなる。
気持ちをおこさせなければなりません。

ここに関しては、心の狭い経済的に体力のある人たちが
自主的に改善し、景気を上向きにさせることは難しいというのは
ここ20年の不況を見ていたら日を見るより明らかです。
はっきりいって宝の持ち腐れの役立たずです。

自主改善は望めない腐った連中なので、
故に政治で変えるしかありません。

といっても、
私のような場末のアホブロガーの浅い知恵では、

エンジェル減税の周知徹底と
ある一定金額以上の相続・譲渡税(非課税部分も考慮に入れる)の増額を両方行う。
(細かく書けば、長くなりますので割愛します)
ぐらいしか思いつきませんけどね。

幸福に関してははっきり言ってよく解かりません。
幸福というものはそもそも、非常に主観的要素で
勝間さんの言い分もわかりますし、ひろゆきさんの言い分もわかる。
どっちも共感できる部分もあり、共感できない部分もありって感じです。

ひろゆきさんの言うように
確かに生存や身の危険を脅かされないのは幸せだとは言えますけど
この現状のまま放って置いたら、貧困層は拡大し、
間違いなく、その生存や身の危険を感じざるを得ない社会になる訳ですしね。

最低限度は必要だと思うのです。
最低限度でも、今現在の生活保護や児童手当(子供手当てを含む)のように
お金をあげて、「はい、おしまい。」じゃ駄目ですけどね。


大体、テレビタックルでもそこまで言って委員会でもこれにしても
議論になってませんよね。

皆、本質を付かない所で戦ったり、
不利になると議題を変えたり、
そんなに勝ち負けの方が重要なのかね。

相手を誹謗したりね。

所詮、言い合いのショーですな。

more...

100502_若者の若者離れ


日本人の精神構造の変化が モノ売れない時代つくったインタビュー「消費崩壊 若者はなぜモノを買わないのか」第2回/精神科医・和田秀樹氏に聞く (1/2) : J-CASTニュース


311 カゴカキダイ(新潟県) :2010/05/02(日) 16:21:27.88 ID:mC9VFHuf
経団連「国際競争力のためには日本人が奴隷化するのは当然だ。出した利益はバブルなアメリカ市場にじゃぶじゃぶ投資だ!」

「サブプライム崩壊で大損した。日本人は車も家電も買ってくれない。なぜこうなったの?
エリート経営者の頭脳をもってしても理解できない。たぶん最近の若者が怠け者なせいだろう」

精神科医・和田秀樹「若者の頭がおかしい」
388 カゴカキダイ(新潟県) :2010/05/02(日) 16:30:19.20 ID:mC9VFHuf
TOYOTA「お前ら車買えよ」
ワープア「金ないよ」
TOYOTA「無いなら稼げよ」
ワープア「職くれよ」
TOYOTA「じゃあ雇ってやるよ 死ぬほど低賃金でな だから車買えよ」
ワープア「金ないよ」
TOYOTA「無いなら稼げよ」
ワープア「もうめいっぱい働いてるよ」
TOYOTA「めいっぱい働いてるなら金あるだろ」
ワープア「無いよ 薄給だもん 給料上げてよ」
TOYOTA「ふざけんな コストダウンだ」
ワープア「じゃあ車買わない」
TOYOTA「なんで? 全然理解できない これがゆとりか」

精神科医・和田秀樹「若者は頭が狂ってますからね」
国際競争力のためだかなんだかはわかりませんが今現在、経営陣に居る連中が若い頃より、確実に今の若者は、確実に、薄給で、お金は持ってません。
こうやって、今の現状を見据えず、若者のせいばかりにしてたら、さぞかし楽なのでしょうが、
手近で、批判の少ないものを槍玉に挙げているだけで、根本解決には至りません。
若者がどうとかの前に内需を冷え込ませたくなかったら、お金を持っている人がお金を使えばいいだけです。
使い道が無くて、貯金してる人は、どこぞにでも、寄付(勿論、国内に還元される形で)したら良いのですよ。
無い袖は振れません金持ちが貯め込んでいれば、居るほど内需は冷え込みます。

今、テレビで流行っている節約だの、時短だのは金持ちのためのものではありません。
車買えやっていっている連中こそ、車を買えばいいのですよ。
その買ったあとの古いほうの車を若者に無償提供でもしたらどうですか?

それこそ、若者が遠くにドライブに行って、地方で消費してくれるかもしれませんよ?

そんな私は、2年前にヘルニアの硬膜外ブロック注射の治療の際
有名なヘルニアの先生を頼りに大きい病院に行ったのですが
そこで、担当になった若い先生の心意気に掛け、無事に成功して
立てなくて、這いずり回るぐらいから、杖があれば何とか動けるぐらいまでに回復しました。

若い人にも経験をつける機会がないと、次が育ちませんしね。
プロフィール

東風

Author:東風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード