FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

100602_やめぽっぽ

鳩山首相が辞意を正式表明「職を引かせていただく」 小沢氏も辞任(産経新聞) - Yahoo!ニュース鳩ぽっぽがやめました。
散々、方々で、辞めろといわれてようやくといった感じです。
色々いわれていた彼も良いところが一つありました。
小沢まで引き摺り下ろしてくれたこと
これだけは評価できますし、
今後の民主党の自浄も少しは期待できるのではないだろうかと思います。
大したことはないでしょうけどね。

これで党是やマニフェストの外国人参政権とか
怪しいものをしっかり見直してくれればいうこと無しなんだけどなぁ
後は、国政の運営ノウハウが欲しいところ。

鳩ぽっぽ
ダメな点は普天間、郵政法案、故人献金、ママからの巨額子供手当て、
ガス田の売国譲歩などはお偉方が指摘している以上は私には出てきませんし、
去り行く人に余り言いたくないですが、
二つだけ言わせて貰いたいと思います。
【鳩山発言詳報】(1)「国民が聞く耳持たなくなった」 (1/3ページ) - MSN産経ニュース
「ただ、残念なことに、そのような私たち政権与党のしっかりとした仕事が必ずしも国民のみなさんの心に映っていません。国民のみなさんが徐々に徐々に聞く耳を持たなくなってきてしまった。そのことは残念でなりませんし、まさにそれは私の不徳のいたすところ。そのように思っています」
やはり世間ズレ、国民のせいにするわけです。

ちゃんとやってるのに国民が私達の頑張りを見てくれない。
不徳の総理を支えられない国民が悪い。

と言いたいのでしょうか。
馬鹿にするのも大概にして欲しいものです。

カンペに書いていたら回りも無能。
考えて喋っていたのならば、国民を見下している。

としかいえませんな。

ここで、どうしても、内閣や民主党を庇いたいならば、
せめて、暗に言う程度に留めておいて、国民という言葉を引き合いに出すべきではなかった。

どうしようも無いマスコミに流されっぱなしのアホもいますけどね。

【鳩山発言詳報】(2)「社民党の政権離脱、責任とらなければ」 (3/3ページ) - MSN産経ニュース一羽の
そのテラスのところに1羽のムクドリが飛んでまいりました。どうもそのムクドリ、実はわが家にいるムクドリとまったく同じでした。あ、失礼。ヒヨドリであります。
麻生政権だったなら、散々たたかれてましたね。
鳥の種類もわからない無能総理とかいってねw
まぁ、マスコミが優しかったという人もいますが
そうだったのではなく、他に叩く所が満載だっただけだと思いますどね。

「続投意欲 グッドサイン 小沢・輿石氏は賛同せず」:イザ!
今、思えば、あのサインは小沢も引き摺り下ろせたことの
勝利のサインだったのかもしれませんね。

鳩を庇うつもりは無いのですが、
最近、小泉以降、マスコミが総理大臣のアラを探して、どうにか叩き落そうと
しているように見えるのですが、気のせいでしょうか?

海外じゃこれぐらい当たり前、もっと厳しいぞ
と仰る方もたくさんいますが、

マスコミと、国民の距離感ってのも、
重要なんだと思うんだけどなぁ

日本の場合は、なんにせよ、近すぎる。
もうちょっと遠くてもいいなぁと思います。

若者のテレビ離れ結構
○○離れ結構
なるべく離れた方がいいよ

様々なメディアに偏重してはダメだとおもう。
何事もバランスよく、はまり込まないで、参考にする程度に
で、最終的に自分で判断を下す。

これでようやく民主主義のスタートラインだと思うのです。

コロプラ
とある臨時収入のおかげで
豊かな財布7を2300プラ前後で買いました。
こうなってくると、ただでさえ恐ろしい隕石が更に怖くなってきますね。
08:30
ご飯3
豆腐となめたけとわかめの味噌汁

12:30
ご飯3
だし巻き卵
きゅうりの浅漬け
豆腐となめたけとわかめの味噌汁

17:30
ご飯3
ニラ玉
鶏肉のたたき
パンプキンコロッケ
コロッケ
豆腐となめたけとわかめの味噌汁


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

東風

Author:東風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。