FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

100608_みるみる~

よく透視メガネとか透視魔法とかが
アニメや漫画に出てきたら決まってエロ展開になるけど
あれって本当にあったら、非破壊検査や、埋蔵物調査に革命が起きますね。
これは、金の臭いやで!

どこでもドアで流通革命みたいなもんですので流してください。

コラと流行と売り上げと
暇人\(^o^)/速報 : 北川悦吏子「『よつばと!』が秋からフジでドラマ化決定!え、ソース?ソースはネット」 - ライブドアブログ
北川悦吏子 - Wikipedia
私、この人余り知らないですが、テレビをよく見る人々にはなかなか有名なドラマを
脚本している人みたいです。

その方が、5年前のよつばと!のドラマ化情報コラに釣られたみたいです。
ドラマの脚本家っていうのは、世の中の流れに対応して、多数に受けるようにアンテナを外向きに
常に、張り巡らせているイメージがあったのですが、5年も前のコラに釣られるなんて・・・
第一人者がこれではこれからのドラマ業界のお先は暗いですねぇ

オリコン?か何かの邦楽の売り上げランキングの数字が低くなっているらしいです。
ジャスラックや業界が言うにはnyやShareなどのP2Pでの違法ダウンロードが影響しているらしいです。

でも、アニメの関連曲はよく売れてますよね。

ハッシュとかのデータベースを見てみるとJ-POPとかの違法っぽいファイルより
アニメ関連の方が多いんですが、そこんところどうなんでしょうか?
種類は多いけど需要がJ-POPより少ないのかな?

アニメ関連の方が多ければ、違法ダウンロードの被害を受けているのは
アニメ関連>J-POPですよね?

なのになんでアニメの関連曲は売れるんでしょうか?
色々拘って苦心して作った曲が簡単に作られたアニメ曲に負けるなんてアホみたいです。

被害がアニメより少なく見えるのにJ-POPは売れない。
これはファン層に問題があるのかもしれませんね。
これからは適当に聴く人たちより、熱心なファンに投資すべきってことでしょうね。

一般ウケよりもコア向けの商品を出せばいいのでしょうね。
もっと商品自体の値段を下げるのも良いかもですね。

これはビジネス以外にも当てはまりそうです。

有象ちゃんと軽く話したとき
プロパガンダの話から、韓国の船の何ちゃらの話になったんだけど
誰が犯人か自作自演か北朝鮮かは別にして
国のお抱えプロパガンダ機関が違うと主張するより
第三者機関を入れて公正をアピールし、しっかりと物証を提示して違うと主張する
どっちが嘘をついているか解からなくて
もし、真実と違っていたらとするならば、どっちが怖いかというと、後者の方が怖いよね。
公正を装っている歪曲された情報なんて、この世の中にごまんとあるだろうね。
だけど、一般人には普通は見分けがつかないし、こういうときこそ本当はジャーナリズムの出番のはずなんだけど
でも、今のジャーナリズムを気取っている連中の大半は
マスコミを第4の権力として、既得権益にしがみ付いている連中ばっかりだねって話でした。

弁護士の情報をどこぞのテロ組織に売り渡したり、
都知事の発言と意図的に編集し180度違う発言にしたりする
後者に似たような怪しい機関が日本にもあるらしいよ?
12:00
ご飯2
ベーコン入り玉子
レタスのサラダ

18:00
ご飯3
麻婆豆腐
蒸し鶏のサラダ
かき玉汁

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

東風

Author:東風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。