FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

100426_沖縄問題を国民皆自分のこととして考えて欲しいと言うので

「基地見つめて」「何か変われば」 県民大会高校生代表 - 速報:@niftyニュース

テレビのニュースで(多分日テレ)で
このニュース記事の左側のご令嬢が、なんだかんだおっしゃっていたので、

沖縄問題について少し考えてみた。

沖縄の人(総意ではない)の主張は

簡潔に書いてみると

基地がある。
基地があると?→騒音や墜落・米兵の暴行などの被害がある。
騒音や墜落・米兵の暴行などの被害があると?→嫌だ。

ってことであろう。

だから、主催者発表で9万人も集まるのでしょう。

私のこととして考えてみるはじめとして
まず日本を取り巻く問題を考えてみよう。

1.日本、または日本の周りには紛争地域(台湾と中国・韓国と日本・中国と日本)
または休戦している地域(韓国と北朝鮮)など、将来的に火種となるような地域がある。
2.日本の周りには日本を敵性国家としてみなしている国がある。
3.そもそも、日本にはそれら(1.2.など)に先制攻撃が可能な軍隊がない。
4.沖縄本島は2、の敵性国家とみなしている国からも近い上に日本の端に位置する
(簡単に言えば他の国と接している)ので戦略的にも重要な拠点である。

3について若干補足があります。
自衛隊は専守防衛です。
専守防衛を前提とした軍備しかしてません。
つまり戦闘機で言えば性能的に海を渡って攻撃するのが難しい程度の武装しかしていません。
軍備費の大半は人件費です。

専守防衛ってことは攻撃されない限り相手を攻撃できないということです。

つまりは、敵の軍隊が日本を攻撃したり、ミサイルが日本の本土に落ちない限り
攻撃は出来ないことです。

つまりは、日本人の生命がシリアスに脅かされるもしくは、
それ以上のことが起こらない限り、自衛隊は他国の軍隊と戦うことが出来ないのです。

沖縄の人たちや日本の左翼の人たちは
専守防衛の怖さを本当に考えているのでしょうか?

米軍憎しで何かを見誤っているような気がしませんか?

4についても補足があります。
日本は四方が海なのであまり、イメージが湧きにくいかもしれませんが
言ってみれば国境線みたいなものなのです。
中の良い国でも国境には鉄条網を仕掛けて、検問所を造ります。
更に仲の悪い国の場合は例えば北朝鮮と韓国を見たら、いわずもがなです。

そんなところで平穏な生活が欲しいって土台無理な話ですわ。
板門店の銃声が聞こえるようなところで静かな生活が出来ますか?
メキシコとアメリカの国境でメキシコ側から密入国するメキシコ人を取り押さえたり、
米国で犯罪を犯したものがメキシコに逃亡しようとし取り押さえられている場所で
静かな生活が出来ますか?

主題に戻ります。
私が沖縄県民だったら、
米軍を追い出すという結論は有り得ません。
他の場所に移転するという案も有り得ません。
騒音や墜落・米兵の暴行などの被害が嫌なら、沖縄を出ます。
日本という国のことを考えたら基地は必要だという認識を持つでしょう。

仮に米国から独立しても、軍事力がないと、
その日本のことを敵性国家として認識している国が、
日本に攻めて来ない保障もありませんし、
他の争いに巻き込まれるかも知れません。

「かも知れません」ばっかりじゃん
そんなモンにお金を払えるかよって
陳腐な発想しかできない人ばかりならば、
世の中に保険という概念は作られなかったでしょう。

保険は頼りになる方が良いに決まってます。

また少しそれましたが、
日本がにっくきユダヤの手先の米国から晴れて独立し、軍事力を持つと、戦略的に重要な拠点である沖縄は
今度は日本の軍隊によって、使用される事になります。

あんまり、かわりませんよね。

基地は要らないと叫ぶのぐらいならば、
沖縄を戦略的に重要な拠点ではなくせと主張します。

つまり、台湾と朝鮮半島や中国を何とかして、国境線の位置を変えてしまえばいいのです。

意味合いは二つの意味です。
一つは、中国の属国、日本自治区になること
二つは、日本が大陸に進出すること

勿論、私は前者は真っ平ごめんです。
チベットやウイグルの二の舞にはなりたくありませんしね。
後者も、第二次世界大戦の二の舞はごめんです。
もし、負けると、賠償しても、やれ賠償しろだ。謝罪しても、やれ謝罪しろだ。
なんて、延々とグチグチ言われるなんて、よっぽどのマゾぐらいしか喜びませんよ。

それならば、基地との共存を選ぶという話です。

長くなりすぎて、解かりにくくなりましたが
私が沖縄人でも、沖縄人以外でも
日本の国のことを考えるなら基地は必要。
被害が嫌なら島を出る。
これが結論です。

確かに基地問題って、このまま行けばいつかはぶち当たる壁ですけど
今の日本の経済って基地どうこう言ってる場合なの?
この現状に基地問題を付け加えた現政権はどう落とし前つけるんだw

沖縄の人も泣く泣く受け入れるまで話が進んだのに
撤回したり、他の場所にしたり、はぐらかされたりするとそりゃキレますって
で、沖縄の人の純粋な怒りに、狡猾な左翼がつけこんで、マスコミが煽る。

経済も外交も8月より悪化してるがなw
18:00
ご飯2
目玉焼き
ソーセージステーキ
豆腐となめことわかめの味噌汁
イカとごぼうの煮物
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

東風

Author:東風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。