FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

100514_億千万

二億四千万の瞳と
ジャパ~ン!は違う曲だと思っていた子供の頃
あの頃に戻りたい。

民主党には当たり屋がいるらしいです。
民主党は、自民党の甘利明衆院議員に対する懲罰動議を衆院事務局に提出したようです。:アルファルファモザイク

時事ドットコム:自民・甘利氏に懲罰動議=民主
民主党は14日、自民党の甘利明衆院議員に対する懲罰動議を衆院事務局に提出した。懲罰の理由として、12日の衆院内閣委員会で国家公務員法改正案が採決された際に、甘利氏が民主党の三宅雪子議員らを突き飛ばし、けがをさせたとしている。
 動議提出後、民主党の松木謙公国対筆頭副委員長は国会内で記者会見し、「大変残念な行為だ」と甘利氏を批判。また、三宅氏が右ひざ打撲など全治3週間のけがを負っていることも明らかにした。
いつ消されるかわかりませんが動画があるようです。


まぁ、動画なので、皆さんそれぞれの解釈があるので
敢えて、当方では口に出しません。

しかし、馳浩議員の日記には
平成22年5月13日(木曜日)
 議員会館のエレベーターに、民主党の三宅雪子さん、松葉づえ姿で乗り込んでくる。
 えらいものものしい。
 「どないしたの?」
 「昨日の内閣委員会の強行採決で転んじゃって・・・」
 と、痛々しい包帯姿。
 「運動不足なんですかね、自分で転んじゃって、恥ずかしい・・・・」
 と三宅さん。
 「強行採決は与野党阿吽の呼吸でやるもんだけどね。 新人はまだ要領がわからないんだね・・・」
 と、同乗の共産党の宮本たけしさんと世間話。
と本人の発言として、書いてあります。

んで、最後には
三宅雪子さん、Twitterから逃亡:アルファルファモザイク
http://twitter.com/miyake_yukiko35/status/13969757698
今回の一連の出来事は、私にとってとても不本意な結果となり、応援してくださっている皆様には大変ご心配をおかけしました。心から、お詫びを申し上げますとともに、私への誤解に基づくご意見も多く、残念ではありますが、しばらくツイッターをお休みさせていただきますので、何卒ご了承ください。
批判は受け付けませんってことだろうね。

民主・三宅氏、松葉杖で本会議に登場し、また転倒 (4) - MSN産経ニュース

私も、事故で自分の原付と車のバンパーにはさまれて、怪我しましたけど
車椅子にも乗ってませんし、松葉杖もついてませんが、足組めませんでしたぜ?

三宅雪子議員の転倒シーン: 甲斐毅彦記者の「多事放論」
自民党の小泉進次郎衆院議員の猛抗議もむなしく、12日に衆院内閣委員会で国家公務員法改正案が強行採決されました。与野党が紛糾する中、援軍として委員会室に狩り出された民主党の新人、三宅雪子衆院議員がもみ合う中で転倒。履いていたヒールが脱げ、30秒ぐらいうずくまって起き上がれませんでした。

そして一夜明けた13日の本会議、三宅議員はなんと車椅子に乗って登場し、本会議では松葉杖をつきながら席に座りました。さらに驚いたことにその時、与党席からは拍手が巻き起こっていました。

三宅議員は転倒した後、国会内の医務室で治療を受けたそうです。右ひざと顔面を打撲したとのこと。お帰りになるまで激しい痛みを訴えていたそうです。

民主党は、この一件を「自民党の甘利明氏が押し倒したもの」と主張。甘利氏に対する懲罰を求めています。13日、甘利氏は取材に対し、強く否定していました。

私はこの事故の時に現場におりまして、「ドテッ」と音を立てて倒れるまでの一部始終を見ておりました。私の目で見た限りは、サッカーの試合でいうところのシミュレーションのように見えましたね。審判の目を欺いて相手がファウルしたように装う反則行為。だって甘利さんと三宅さんの間には、他の男性議員が一人いましたよ。もみ合いのようになったけれど、触れているようには見えなかった。

民主党は「けじめをつけろ」と甘利氏への懲罰を求めているわけですが、これはちょっといかがなものでしょうか。
私は国会取材を始めて日が浅いですが、ちょっとこの一件には呆れてしまいましたね。



何というか見苦しいですね。
08:30
ご飯3
春巻き
レンコンと豚の炒め物
竹の子の土佐煮
和風ナムル
出し巻き
きのこと豆腐の味噌汁


21:30
ご飯3
ニラ玉
野菜ボール
鶏肉のたたき
筑前煮
きのこと豆腐の味噌汁
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

東風

Author:東風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。